Blue Note Tokyo で ゲロッパ!!

razu 045

ちょっと、アップが遅くなりましたが、7月11日にヨッチエミ夫妻のお誘いにより、ブルーノート東京へ!!

連絡が来る2、3日前に、「 いつか行きたいよね~ 」 なんて、しーちゃんと話していたので、とてもビックリ!

ブルーノート東京とは、ニューヨークのジャズクラブ 「 Blue Note 」 の姉妹店として、1988年に南青山にオープンしたクラブなのです。

音楽は、ジャズをはじめ、ボサノヴァ、ソウルなど、日本国外のアーティストが出演します。

当日、ブルーノートでガッツリと食事をしてしまうとウチら夫婦の財布も空っぽになってしまうので、ヨッチエミと最寄りのイタリアンでお食事です。 モチロンお酒もしっかりとり入れて。

程よく酔ってきたトコで、そろそろ行きますか!

deji iro 038

ブルーノートでは、スタッフの方が来店記念の写真を撮ってくれるのです。後日、ネットで販売。
とりあえず、手持ちのカメラでも撮ってもらっちゃいました。

razu 033

中に入ると内装がテンションを上げてくれます!

deji iro 046

再びカクテルで乾杯!

そして、開演です。

さて、この日の出演は、アンジェラ・ジョンソン。

vsld10001.jpg

アメリカのR&B、ソウルミュージシャンです。

作詞や、作曲、音楽プロデューサーも手掛けており、Double の曲も手掛けたコトがあるんです。 ちなみにマヤリモは、Double 好きです。

Big Hit は、「 Make Me Happy 」 。




この日もしっかりと唄ってくれました。

最後は、「 ゲロッパ! (Get up)」
お客さんを立たせて盛り上げてくれます。 パワフルな歌声、迫力ある生演奏、思いっきり魅了されました。

ブルーノートデビュー、ヨッチエミお誘いアリガトウね!

また今度、一緒にジャズバー行きましょう!

< おまけ >

Double は、98年にデビューした日本のR&B歌手で、姉妹デュオだったんですけど、99年にお姉さんがクモ膜下出血で亡くなってしまったんですよね。




「 BED 」。  僕の好きな曲のひとつです。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Blue note 楽しかったですね~!

ジャズバーも、ぜひ行きましょう!

ちなみにヨッチエミ、今日は、大好きなアーティスト満載、年に一度のAugusta camp で盛り上がってます♪

お洒落^^

こんばんは。
ブルーノート東京行ったことないのですよ。すっごくお洒落なんですよね。
最近では1ヶ月前ほど、銀座スウィングに行きましたけど、たまにはライブハウスもいいですよね。
ピットインとか木馬とか昔は華やかでしたけど、最近はストレイトアヘッドなジャズ聞かなくなっちゃいましたし・・・(汗)
一度は行きたい、ブルーノートとヴィレッジヴァンガード、ですかね^^

ヨッチン さんへ

Augusta camp !

野外ステージですよね!?

さぞかし、暑い中、熱く盛り上がったコトでしょう!

音楽で暑さを忘れるって手段もアリですね。

詳細、今度聞かせてくださいな。

薄荷脳70  さんへ

こんばんは。

銀座スウィングですか! 

実は、数年前に銀座を歩いていて、「 そろそろウチラもこんなトコで飲もうよ 」 なんて、ジャズバーに興味を持った切っ掛けのお店です。

でも、まだ、スウィング、未経験なんですけどね(笑)。

お店の外観からして出演者との距離も近そうですね。

ちなみに、当時、お店の前に貼ってあったスケジュールには、森口博子さんの名が・・・。

どんなステージなのか、とても興味深かったのを今でも覚えています。

No title

こんばんは。

ジャズがお好きなんですね。
おしゃれだわ~。
ちなみに私は中学のころからロックが好きでした。
いろいろライブに行きましたが、最近はめっきり行ってないなあ…。

Blue noteは有名なので、あまり知らない私でも
お店の名前聞いたことがあります。

mayukuma さんへ

ジャズは、最近興味を持ちはじめました!

特に生演奏などは、体の中までズンズン響いてくる感じがたまりません。

でも、1番好きなのは、夫婦して、サザンオールスターズです!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR