灼熱の武蔵路を海へ! (1)

土曜日は、半日勤務。

今日は、職場にブロンプトンを持ってきました。

鴻巣付近を流れる荒川を下って海を目指そうかと思います!

iroiro 128

意気込んで職場の外に出ると・・・。

何この暑さ・・・。 37度?? 体温より高いよ!

まぁ、辛かったらすぐに電車に乗っちゃおう!

なんて、ブロンプトンに乗ろうと思ったら、向こうから薬局のK先生が。 K先生も自転車が好きなんですよね。

今日の計画を話してたら、「 やり遂げなきゃ! 」 とハッパをかけられちゃいました。

う~ん。 こりゃ、意地でも海を目指さなければ。 「 すぐに電車に乗った 」 なんて報告は出来ませんよ。

では、改めて宣言! 「 日没までに海を目指す! 」 

ちなみに荒川は、奥秩父の甲武信ヶ岳を水源として、ディズニーランド付近の東京湾に注ぐ全長173キロの河川です。

iroiro 132

では、川幅日本一の鴻巣からスタートです。

暑い! ホント暑い! しっかり水分補給をしなきゃ、ぶっ倒れますね。

iroiro 136

途中、沿道の牧場で牛を発見。 木陰で涼んでいます。

そう言えば、この先に 「 榎本牧場 」 と言う、美味しいアイスクリームを売っている牧場があるんでした!
まずは、そこを目指しましょう!

荒川を下ると言っても、ずっと土手を走れるワケではなく、前半は一般道を走ったり、土手を走ったりします。

周りを見渡しながら走っていると、

iroiro 139

夏らしい花が咲いていたり、

iroiro 143

栗の木も実をつけていました。この時期からもうこんなに実っているんですね。知らなかった。

iroiro 170

さて、スタートから1時間とチョット。
榎本牧場に着きました。

iroiro 163

牛も暑さでバテ気味?

iroiro 165

豚も (笑)

iroiro 158

猫も (笑)

iroiro 157

朝青龍みたいな顔で微動だにせず。

iroiro 149


そして、お待ちかねのアイスクリームです!

ミルク&ブルーベリー! 灼熱のサイクリング、こんなにアイスが美味しいと思ったのは初めてです!

牧場で頂くってのも美味しさ増量でしょうね。

さぁ、涼を得たところで、先を急ぎましょう!

現在の走行距離は、約18キロ。

ところで、いったい、あと何キロ走れば海に着くのだろう・・・。 (続)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

過去から来ました。

いやぁ、もう、読んでるほうが暑くなりますわ。
暑さ対策、万全に。

榎本牧場ですか^^

こんばんは。
キムタクがロケに着たということで、一躍有名になった地元の榎本牧場ですか。
一度だけいきましたが、アイスクリーム確かに美味しいですよね。
暑い中大変でしょうが、頑張ってください。
もしかしたら、川口市も通るのですかね^^
楽しみです。

過去から来た男 さんへ

いや~!

ぶったまげる程、暑かったです! 

自分自身、「何でこんな暑い中にワザワザ・・・」

なんて、今更、思わないようにペダルをこぎ続けました!

薄荷脳70 さんへ

え~!? 

キムタクのロケで使われていた牧場なんですか~!!

以前、東松山の人に教えてもらった牧場なんですが、何にも言ってなかったな~。

素敵な情報&コメント、ありがとうございました!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR