いざ、鎌倉! (1)

今日は、鎌倉・湘南好きの、しーちゃん とお出掛け。

ブロンプトンは置いて久しぶりに電車のみでの湘南散策です。

鎌倉は、蒲田からは45分ほど。

さて、鎌倉に着いたけど、ドコ行こう? 実は思いつきで家を出てきたので、全くのノープランなのです。
う~ん、とりあえず江ノ電に乗ってみようか。

kamakura degi 007

1日乗り放題の切符があったのでそれを購入。

江ノ電から眺める湘南の海もなかなか良いもんです。

kamakura degi 009

まずは、長谷の高徳院に行ってみましょうか。

kamakura degi 002

大仏さんとスリーショット! 時間が早かったコトもあって、まだ空いてますね。


kamakura degi 005

大仏さんの胎内には、20円で入れます。 その昔、大仏さんの胎内は、男女の密会の場や、賭博場に使われたり、盗賊が胎内に住みついていた、なんて逸話もあるそうですよ。 罰当たりですね~!

さて、お次は・・・

kamakura degi 014

江の島を目指します! 思いっきりベタなコースでしょ?(笑)

kamakura degi 031

今日は、時間も沢山あるので、竜が住むと言う伝説が残る、江の島をグルッと一周して、岩屋を目指してみようかと思います。

kamakura degi 017

参道を通ると昔ながらのお土産屋さんが立ち並び・・・

kamakura degi 020

江の島と言えばコレッ! 生シラスです。 店内では食べずに店頭販売の物を戴きます!

今度は、生シラス丼を食べに来ようね!

kamakura degi 030

さて、それでは、竜宮城を模して造られたと言われる 「 瑞心門 」 をくぐり島内を巡りましょう!(続)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

生シラス、いいですねえ~

はじめまして、旅と歴史の薄荷脳70です。
生シラスおいしそうですね。
弟が大船に住んでいるので、極たまに行ったときに食べました。
地元しか食べられないので、実に貴重な食材です。
ああ、また食べたくなりました、生シラス丼^^
また、よらせていただきます~

No title

生シラス めちゃんこおいしそうですね(>▽<)!!

鎌倉は修学旅行で鶴岡八幡宮に行っただけなので
江ノ電に乗ってゆったりのんびりぶらり旅してみたいです!

薄荷脳70 さんへ

はじめまして!

旬とか、そこに行かなければ食べられない、ってのに弱いんですよね~。

薄荷脳70 さんも是非、生シラス丼を食べついでに、弟さんを訪ねに・・・

いや、違った(笑)

弟さんを訪ねついでに、生シラス丼を食べに行ってみてください!
そして、歴史探訪のレポートも楽しみにしていますね~。

こちらこそヨロシクお願いします!

いもコン さんへ

生シラス、めちゃんこ美味しかったですよ~。(笑)

江の島の人気店で食べたんですけど、店内で食べるには、結構、並ばなくてはいけなかったんで、店頭で買って、持参したオニギリと一緒に立ち食いをしました。

お陰で、二人で300円で済みましたよ!(笑)

江ノ電は、ホントのんびりしていて、旅してる!って感じです。

乗り放題切符 580円がおススメですよ~。

No title

こんばんは!

鎌倉にいらしたんですね。
鎌倉、江ノ島は近いんですけど
なかなか忙しくて最近は行ってないです。
そろそろ、ハスの花が咲く頃なので鎌倉に行きたいなあ。
でも、長谷の大仏様はなぜか見に行ったことがありません。
生しらすは美味しいですよね。
江ノ島といえば「猫さん」を一番に思い出します。
また、独りで猫さんめぐりしようかなあ…。

mayukuma さんへ

mayukuma さんの以前の記事拝見しましたよ!

「 江の島の猫さん 」 ですね。

むふふ。

次回のマヤリモ日記をお楽しみに!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR