出血大サービス!

今日は、年に一度、職場に献血車がやってくる日です。

father 053

世の中には、献血マニアなる人がいて、各所の献血所を渡り歩いている人もいるようで。
ちなみに僕は6年前に献血初体験。

それ以来、誘われたり、お願いをされても逃げ回っていました。

何故かって?

自分の血が抜かれて行くのを見るとクラクラしちゃうんです。

注射自体はドコにどんな注射針を刺されようがヘッチャラなんですけど、チューブの中を自分の血が流れているのを見ると、そして、そのチューブが肌に触れる、あの生温かい感じが・・・ あ~もうダメ!

ke 001

でも、今回は、意を決して2回目の献血をしてみようかと。

職場の女子たちにも毎回献血の時期になると 「 男のクセに 」 みたいな感じで茶化されるし、
だから今日は、男らしく!
それに、たまには人の為になるコトもしておかないとね。

受付に行くと、看護師のDAIさんが。 人の問診票にイタズラをしたり、はしゃいでます。
クラスに一人は必ずこういう子いたなぁ。 なんて、思いつつ。
でもお陰で少し緊張がほぐれたかな。(笑)

献血前検査での比重もOK! 「 200ミリ、400ミリ どちらになさいます? 」 と聞かれたから、
男らしく 「 もちろん400で! 」 今日は文字通り、出血大サービスです!

リクライニングに座り、いざ献血!
「あれ!? こんなに太かったっけ!? 」 と思うような注射針をブスッ!

あ~抜かれてる、抜かれてる。(申し込んだコトにかなり後悔)

誰か~! 僕に何か話しかけて~! 面白いコト言って紛らして~!
はす向かいに座った人に強制的に世間話をさせて気持ちを紛らします。

「 あれ? まだやってんの? お先に~! 」
声の主はDAIさん。 僕より後から来たのに早いな~。 やっぱ血の気が多いからピューピュー出たんだろうね。(笑)

僕の方もかなり遅れて終了。 ホントこの感覚、慣れそうにありません。 いや~、しんどかったな~。
そして、僕の血液と交換に頂いたのはコレ。

kounosu 099

結構イロイロくれるんだね~。

さて、次回の献血は・・・。 (終)






comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ(*^_^*)

マヤリモさまv-33

お久しぶりですv-355

献血ですか~i-183

私 血が薄く 献血できないのですv-392

大変そうですねv-356お疲れさまでしたv-353

美味しい物たくさん食べてまたですね(笑)

きょうきょまま さんへ

こんばんは!
お久しぶりです!

僕の職場でも結構、比重が足らずに献血できない女性職員がいましたよ。

レバーやホウレンソウ沢山食べて、また頑張ってみようかなと思います!

ちなみに今回の献血での血液検査の結果が先日送られてきて、バッチリ良好でした!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR