さっちゃん を訪ねて170キロ。

しーちゃんは、今日、結婚して静岡に引っ越しした、さっちゃんに会いにマメちゃんと静岡一泊旅行。

三人はS大学病院での元同僚で仲良し三人組。

CIMG1743.jpg

静岡まで高速バスで約3時間。

さっちゃん家に一泊して次の日、さっちゃんの旦那さんがイロイロ案内してくれたそうで。

CIMG1768.jpg

まずは、天女の羽衣伝説が残る、三保の松原。

CIMG1773.jpg

マヤリモ家での静岡旅行では富士山と虹が見えたんですが残念ながらこの日は富士山も雲に隠れちゃったみたい。
でも、十分楽しんでるね!

CIMG1770.jpg

おっ!? 羽衣の松をバックに、美しい天女が三人!

なんつって、このブログ、酒飲みながら上機嫌で記事を書いてるからね! リップサービスです(笑)

お昼は由比港へ。

CIMG1778.jpg

ヨットハーバー・・・ではなく、漁船ハーバーでキメッ!

う~ん。 絵になっているような、なっていないような・・・(笑)

CIMG1774.jpg

でも、由比名産の桜海老の天丼。 美味しそうだぁ。

CIMG1795.jpg

そして、遥か古代に思いをはせ、登呂遺跡に。
中学の歴史で出てきましたね。弥生時代の遺跡です。
そう言えば、静岡にあったんだねぇ。

ここでは、イロイロな体験を通じて、弥生文化に触れるコトが出来るんですって。

CIMG1783.jpg

CIMG1788.jpg


CIMG1782.jpg

歴史好きコスプレ好きのマヤリモも行ってみたくなりました!

CIMG1791.jpg

ハ~ニまぁ~る様ぁ~! 

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうもので・・・。
名残惜しみつつ、まめちゃん、しーちゃんは、この後、東京に帰ります。

仲良し同期三人組、楽しい旅行が出来たみたいだね。 

さて、僕が行ってもいない、カミさんの旅行記をブログアップするという回りクドイものとなりましたが(笑)

ブログを書いていて、僕も何となく一緒に旅をしている気に・・・

ならないよっ!! 今度は、僕も静岡に連れてけ!(笑)
 
なんてね、まぁとにかく、三人いつまでも仲良くね!  (終)


< おまけ >

kounosu 105

しーちゃんがお土産で買ってきた桜海老の釜揚げ。

それを使って、

kounosu 109

パスタと、

kounosu 112

佃煮を作ってくれました! 

桜海老って美味しいね~。 こんなにガッツリ食べたの初めて! 気に入った!






comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR