エコなお買い物。

今日は、しーちゃんが食器棚に入れる食器立てが欲しいとのコトでニトリへお買い物。

鶴見くらいならもう余裕でブロンプトン。

bay 008

多摩川沿いに走って、六郷大橋を渡ると神奈川県川崎市。

bay 011

川崎に入って間もなく、車で通りかかったオジサンが、

「 鶴見まで行くなら乗っけてくよ 」

と声を掛けられました。 お言葉に甘えてヒッチハイク!

いや、今の世の中、こんな親切な人もいるんだね~。

・・・って、この人、ウチのトーサンじゃん!

実は、車道を走っていたら、偶然、僕らの横をトーサンの車が通りかかったのです!

初めに気がついたのは、しーちゃん。

ゆっくり車を近付けて声を掛けられたんだけど、初めはまさかトーサンだとは思わず、
「 新手のナンパか!? 」 と思ったらしい。(笑)

しかし、交通量の多い1号線でよく遭遇したもんだね。

で、とりあえず鶴見のニトリまで乗せてもらって、トーサンはテニスへ。

でも、ニトリでお目当ての食器立ては、見当たらず・・・。

せっかくだから、このままジャンブルストアまで行っちゃう?
ジャンブルストアってのは、しーちゃんの好きなウェア専門のリサイクルショップ。

そこまでは10キロほど。

bay 012

途中、肌寒くなって、思わず別のリサイクルショップに寄って応急処置的にパーカーを買っちゃいました。

bay 018

bay 020


この通りを走っていると結構リサイクルショップが多いコトに気が付きます。
車だと気がつかなくても自転車だとイロイロと発見があるんですよね。

bay 014

何軒目かに立ち寄ったリサイクルショップでなんと、お目当てだった食器立てを発見!
ラッキー!

bay 019

そして、目的地の川崎のジャンブルストアへ到着!

自転車こぎこぎリサイクルショップでお買い物。とてもエコなお買い物ツアーでした。(終)



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR