素晴らしき仲間たち

今日は、僕が所属する職場のソフトボール部の大会です。

僕の勤める病院は、ほぼ全国に設立されている病院のひとつです。

毎年80余りの病院が参加して、親善ソフトボール大会が行われていて、今年も
関東地区の14病院が参加しての関東ブロック大会が行われました。

この関東大会で優勝すると全国大会へと進むことができるのです!

毎年、部員はこの日を待ち望んでいるのです。
僕なんか、ソフト部があるから、今の病院を離れられないと言っても過言ではないくらい。
こんなコト言ったら上司に怒られるかな? ってか、もう言ってました!(笑)

ちなみに我が病院は、これまで全国大会に行ったコトはないのです。
いつも前夜祭で盛り上がり過ぎてしまって・・・(笑)

でも今年は、当日に現地入り。

soft jin 039

場所は神宮第二球場。 実は、このグラウンド、僕が中学1年生の時に、リトルリーグの公式戦デビューをした
グラウンド。

そして、今日は、僕のピッチャー公式戦デビューの日。 何やら因縁めいたものを感じます。

1回戦は、千葉の病院との対決。 ピッチャーは、ウチの絶対的エースの看護部長!
しかし意外に試合はもつれ、くじ引きに!

「これから先の運も全てココで使え~!」 僕の叫びも伝わり、見事、くじ引き勝利!

そして、2試合目、僕のピッチャーデビュー! 

意外に緊張はせず、バックにも助けられ、見事、完封勝利!

それでも、ピンチの時の、仲間からの励ましの声、本当に力になりました!

soft jin 029


そして、準決勝は看護部長が投げ切り見事勝利!

って、コトはいよいよ! 決勝まで来ちゃいましたよ~!

しかも、名誉なことにマヤリモ決勝戦投手!

でもね、相手は毎年、ぶっちぎりの優勝候補の茨城の病院。 ここ数年の優勝は、ほぼこの病院。

緊張してるつもりはなかったんですけどね~。 

やっぱ、威圧感を感じちゃってたんでしょね~。 初回で6点取られちゃいました(泣)

その後も失点を重ね・・・。惨敗っ!

soft jin 036

それでも創部以来、16年ぶり2度目の準優勝だとか!

負けはしたけど、どのチームよりも試合を楽しんでいたと思います。試合に出てる人も出てない人も、皆、ひとつになって。

本当に、年齢、職種を超えた、素晴らしい仲間だよ!

そして、

soft 001

頂いちゃいました、優秀選手賞! みなさん、ありがとう!

来年の今頃は、関東制覇の報告をこの日記でしたいと思います! (終)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

優秀選手賞だなんてすご~い!!
おめでとうございます~♪

イヴまま♡

ありがとうございま~す!

来年はもっと練習を積んで優勝を目指したいと思います!

そして、今度は、最優秀選手賞を! 

来年はエースとして登板してください(^-^)/
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR