組合 IN 茨城 

今日は、職場の組合の出張で、茨城県は大洗へ!
というより、僕はペーペーなので、
大先輩の執行委員長のDAIさん と 副委員長のデッドさんのお供的な感じで。

お二人は我が病院を代表するスーパー看護師さんで

DAI さんの好きな言葉は 「 サービスになるん? 」
デッド さんの好きな言葉は 「 課金 」

です。 ( あまり踏み込むと怒られるのでキーワードだけ )

そんなお二人と上野駅で待ち合わせをして、


mito 003

スーパーひたち で茨城の大洗を目指します!
僕は毎朝、この隣のホームで高崎線の通勤電車に乗っているので、観光的なこの電車に乗りたいなぁ
なんて、思ってたんですよね!

でもね、DAI さんとデッド さん、最近流行りの携帯ゲームに、どんハマリなんです。
いい歳こいて(笑)

mito 007

電車の中でも二人してこんな感じ! せっかくお酒で気持ち良くなってイロイロ話したいのに! 
二人は、ピコピコ、ピコピコ・・・。
僕が話かけても完全上の空。

三人しかいないのに、そのウチ二人がずっとピコピコ、ピコピコ・・・。

二人がハマってるのは、「 戦国なんとか・・・ 」 

デッド さん 「 合戦が始まるまでは、あと20分あるから、その間は話してあげるよ 」って。
なんだか、とても腹立たしい!(笑)

そして、合戦。

デッドさん! 夢中になり過ぎて口、半開きっ!

あ~! つまらない!

mito 010

一人であまりにもヒマだから、備え付けの定番 「 トレイン ショップ 」 を手に。

mito 009

意外に働く男の心をくすぐるアイテム満載なんですよね~。
って言うか、こんな雑誌でもヒマが潰せそうな環境って・・・。

mito 011

そして、孤独感に耐えつつ、上野から約1時間後、水戸に到着!

mito 012

方面案内掲示板。 本来なら 「 いわき 」 の隣、「 仙台 」 と書かれているはずなんです。
でも今はテープで消されちゃってる。

いわきと仙台の間には、原発が・・・。

一日も早く、あのテープが剝されることを祈ります。

チョット、切ない気分になっていた時に

mito 016

反対ホームに、あんぱんマン列車が!

mito 020

愛と勇気、戴きました!

それでは、ここから目的地の大洗を目指しましょう! (続)















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

懐かしいです、大洗。
大昔、子供のころに祖母の弟が水戸に住んでいました。
夏休みになると連れて行ってもらい、カブトムシを捕ったりしました。
大洗の海岸も行きましたよ。
今は水族館がありますよね。
ライブカメラでは見ているのですが、一度行ってみたいです。
アンパンマンの電車も走っているんですね。

携帯ゲームは夢中になりそうですね(笑)。
私はもう老眼なのでできませんけど・・・目が疲れそう(笑)。

mayukuma さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

僕も大洗には、職場の人たちとチョイチョイ釣りをしに行ってました!
イイところですよね、大洗。今回は水戸にも立ち寄りましたよ!
先輩の二人は相変わらず携帯ピコピコやってましたけど(笑)



No title

電車でお出かけ いいですね~
『叫びの壺』・・・ガン見しちゃいました。(笑)
コレ、買う人かなりストレス溜まっているのでしょうね~
マヤリモさんは注文していないわよね?

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

たまのお出かけ列車、テンションが上がりますね~。

さすがに 「 叫びの壺 」 は、注文しませんよ~。
僕は、もっぱら、枕か布団に顔を押し付けて 「 あ゛~!! 」
ですから (笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR