真っ黒焼きそば 

群馬県の食は粉文化。

たとえば、水沢うどん、館林うどん、伊勢崎もんじゃ、焼きそば。
他には高崎パスタ。 などなど。

そこで、僕もブロンプトンで群馬を走った時に、太田で焼きそばを食べてみました。

立ち寄ったお店はこちらの岩崎屋さん。

iroiro 120

メニューはこんな感じ。

iroiro 109

焼きそばのサイズ、小・中・大・特大・・・。それ以降の表記が・・・。
もう、お店の人も収拾がつかなくなっちゃってるのでは・・・。

まぁ無難なとこで、中盛りを。 それと、焼きまんじゅうもね!

iroiro 114

まずは、焼きまんじゅう。 これも群馬名物。
まんじゅうと言っても餡は入っていなくて、どちらかと言うとパンみたいな感じ。
美味しいですよ。

iroiro 110

そして、来ました太田焼きそば!

見た目濃そうですよね~。でも食欲をそそるイイ色!
食べてみると意外に見た目ほど濃くはなくって、マイルドで、ほど良い感じ。

麺は柔らかいんですけど、それなりにモッチリ感もあって。大盛りでも良かったかな~。

美味しかったです! ご馳走様でした。 (終)

<おまけ>

iroiro 118

そして、同郷の大スターのサインが!
僕が行くお店で、このスターのサインをよく見かけるんだよな~。
まさか、群馬県でも拝見しようとは。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!すっご~い!!
焼きまんじゅう、照りがあって 美味しそう~
太田焼きそばも インパクトありますね。
お野菜は隠れているのかしらぁ~?

No title

群馬は美味しいものがいっぱいですね。
焼きそばは食べごたえありそうです。
見た目は味が濃そうですがそうでもないんですね。

焼きまんじゅう、お団子みたいにみえますが
面白いですねえ。
ぜひ一度食べてみたい!

そういえばうちの冷蔵庫に水沢うどんがあったなあ。
早く食べなくては!

片桐はいりさん…昔大森でお見かけしましたが(私は大井町出身です)
群馬の方なんですね。

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました。

焼きまんじゅうは、中がフカフカで美味しかったですよ。
焼きそばの方は、具はキャベツのみでした!

子供の頃は、焼きそばは好きではなかったのですが、
最近よく食べるようになりました!

これからも。御当地やきそば、イロイロ試してみたいと思います!

mayukuma さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました。

mayukuma さんは、大井町出身だったんですね~!
僕は、蒲田出身だから、お近くですね。

ちなみに、高校時代は、大井町周辺に学校があったので、
よく、遊んでいた思い入れのある街です!

はいり さんは、大田区の大森出身です。
僕もよく、大森で見かけますよ。

水沢うどんは、いかがでしたか?



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR