ハードなソフトボール部

あの屈辱の日から約一年。

僕の勤める病院には、ソフトボール部があって、僕も入職以来の部員で彼これ8年目になります。

屈辱の日とは、そのソフト部の話。

soft 073

僕は2年ほど前からピッチャーの練習をしていて、去年、初の先発実戦登板。
しかし、練習不足と精神面の弱さがバッチリ出てしまい・・・。

結果は、フォアボールの連発で自滅。 

相手チームの選手も呆れるほどストライクが入らず・・・。

事前に監督からは 「 どんなボロボロでも交代させない 」 と厳しいコトを言われていたので、
もう完全、公開処刑状態です。

マヤリモスポーツ史上、あんな屈辱的な日はなかった・・・。

そして、先週の日曜日、3病院合同練習試合で1年ぶりに登板の機会が。

ガッチガチの過緊張状態でマウンドへ。

soft 020

1回の立ち上がり、やはりフォアボールから始まっちゃいました・・・。
あのトラウマが蘇ります。

でも今回は、練習の成果か、何とか踏ん張り、合格点を貰えるピッチングが出来ました!

監督、キャプテンはじめ、みんなからの優しい声掛け、とても勇気づけられたよ!
なにせ、僕は、褒められないと伸びないタイプなので (笑)

みんなからは、憑き物がとれた顔してるよ。と言われました。

デッドボールさん、SNOOPYさんにも進化した僕の姿を見せたかったな~。

そして試合後は、懇親会。
でも車で乗りあわせて来た僕らは、5人中誰かが一人お酒を飲まず、帰りの運転をしなければなりません。

運転手をクジで決めるコトになり、僕が作りました。

soft 021

暑い中、運動して、ビールを流し込みたいのに、こんなん引いたらムカつくでしょ? (笑)

引いてしまったのはRENONさん! 

期待通り 「 マジむかつく~! 」 って(笑)

soft 033

監督の発声により、合同の懇親会のスタート!

いや~! 運動の後のビールは最高!

soft 023

って、このコーラ誰の!?

soft 025

あっ! RENONさんのだ (笑)

監督(左)とRENONさん(右)

soft 026

キャプテンとウーロン茶で乾杯のRENONさん。

soft 027

新入女子部員とウーロン茶で乾杯のRENONさん。

いや~。辛かったでしょうね~(笑) 

今度は、本番の関東大会! 優勝を勝ち取って美味い酒飲みましょう! (終)








comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR