ブロンプトン湘南を走る (3)

八幡宮を背にして若宮大路をまっすぐ。

iroiro 234

由比ヶ浜に着きました。

iroiro 223

なぜか馬が。

ところで、この後どうしようか・・・。
今日は、ほぼノープラン。

とりあえず、天気も良いので江の島の方を目指してみましょう。

iroiro 242

江ノ島にも多くの人が出てますね。

僕ら夫婦は大のサザンファン。
頭の中ではサザンの曲が巡ってます。

そうだ! じゃあ桑田さんの出身地の茅ケ崎まで行ってみようか!
ここからは15キロ。

風も味方につけスイスイと漕げます。

サザンビーチ茅ケ崎に到着。
以前の名前は茅ケ崎海水浴場。 平成11年に名称を変更したら海水浴客が増えたんだとか。
この日もイベントで大盛り上がり。

iroiro 249

「 茅ケ崎サザンC 」
2人で円のそばに立つと 「 円 」 が結ばれ、「 縁結びの輪 」と呼ばれています。

iroiro 252


茅ケ崎に向かう通りも 「 サザン通り 」。
サザン通りでは、フリーマーケットをやっていて、しーちゃんがお買い物。

そして、もうひとつ茅ケ崎を代表するスターの名前が。

iroiro 254

ゆうぞう通り!
「 ゆうゆう散歩 」 で若大将も来るんだろうな。

帰りは、辻堂にオープンしたテラスモールに寄って、

iroiro 261

再び海岸通りを時々、江ノ電と並走します。
ノスタルジックな300形。
いかにも江ノ電って顔してますね。

iroiro 266

そして、しーちゃんお気に入りの長谷駅隣のハワイアンショップで
ロコモコを!

帰りは、大船から京浜東北で蒲田へ。 

本日の走行距離56キロ。

しーちゃんもだんだん長い距離を走れるようになったね!

お疲れさん。 (終)






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

湘南までいらしたんですね。
お疲れ様でした!
うちの主人もサザンが好きですよ。

テラスモールは二回ほど行きました。

八幡宮の大銀杏・・・大きく育つといいですね。
私は以前、ハスを見に行ったときに剪定した枝のお守りを
買ってきました。
ボタンの時期に行こうと思ったのですが、義父の病院やら何やらで
行きそびれてしまいました。
7月ごろになればまたハスの花がまたみられます。

お馬さんはなんでしょう??
流鏑馬の練習で浜にいることがあるらしいけど
違うのかなあ?
観光用で人を乗せるんですかね?

mayukuma さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

枝のお守りなんてのがあったんですね。
知らなかったです。

御利益がありそうですね。

そして、7月は、ハスですか?
私も是非、行ってみようかと思います!
良い情報をありがとうございます!

馬はたぶん、観光用なんでしょうけど・・・。
なんだったんだろう・・・。




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR