ブロンプトン 群馬・埼玉を走る (4)

さて、ブロンプトンは分福茶釜の茂林寺を後にして、埼玉県の北東部に位置する加須市へと向かいます。
茂林寺からは、16キロほどです。

途中、日本最大級の坂東太郎こと利根川を渡ります。

iroiro 169

前日の雨で川は濁っていますが、

iroiro 166

土手には一面の菜の花が! とても綺麗です。

追い風にめげずペダルを漕ぎ続け、なんとか加須に着きました!

iroiro 177

加須は鯉のぼりの街。 生産数は、日本有数とされ、市の特産品となっています。
毎年、5月3日には、全長100メートルのジャンボ鯉のぼりが五月の空を豪快に泳ぐそうです。
この日は普通サイズの鯉のぼりを。

加須では、名物のうどんを食べようかと思ったんですけど、着いた時間が中途半端で、どこも準備中。

仕方なく、いや、そんな言い方したらバチが当たりますね。

iroiro 173

関東三大不動尊のひとつ、不動ヶ岡不動尊にお参り。

さぁ、それじゃ、ここから一気に東京まで突っ走るぞ!

・・・と行きたいのですが、実は先ほど茂林寺にいる時、友人から飲みのお誘いが。
18時に集合らしく・・・。

iroiro 176

加須駅から電車に乗っちゃいました! (笑)

でも意外に疲労感も溜まってきたし、ちょうど良いお誘いだったかも。
臨機応変に対応できる折りたたみ自転車って、やっぱりイイな~。なんて。

加須から品川までは、1時間半。

そして、みんなと合流! 

iroiro 181

カンパ~イ!

本日の走行距離86キロ。 いや~五臓六腑に浸み渡る~!

そして、明日は、湘南ライドです! (終)

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR