ブロンプトン 群馬・埼玉を走る! (2)

朝9時。 群馬県の太田駅に到着。

iroiro 099

ここから、東武桐生線で赤城駅を目指します。

電車で揺られ30分ほど。 なぜ赤城まで行くかと言うと、標高差があって、自転車で気持ち良く
下って来れるかな? っていう単純な理由。

iroiro 102

さてさて、赤城駅に着きました。
僕のイメージでは、赤城山のすぐふもとの駅を想像してたんですが、赤城山の姿は結構離れております。

まぁとにかく、ここからイロイロ寄り道をして、埼玉の加須を経由し、マヤリモ家を目指します。

出発後、殆どの道のりは下り坂だから楽チン! ちょっと漕ぐだけでもスピードは30キロを超えます!

iroiro 120

途中、地元B級グルメの太田焼きそばをお昼に。

そして、充電完了! さぁ、次へ!

iroiro 129

少し走ると再び、今度はブロンプトンで、太田駅に到着。

iroiro 126

太田駅前には威風堂々、新田義貞公の銅像が。

群馬県で挙兵をし鎌倉幕府を倒した要人のひとりですね。

この新田さんの功績はこちら。

iroiro 128

そして、ブロンプトンは次の目的地へ! (続)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR