ブロンプトン 群馬・埼玉を走る! (1)

今日のブロンプトンは、ここからスタート。

iroiro 081

マヤリモの勤める埼玉の職場からです。

本日のコース、まずはブロンプトンで鴻巣の職場から羽生駅へ。 羽生駅からは、電車で太田経由で赤城駅へ。

赤城駅からは、ブロンプトンで、太田、館林、加須、蒲田と約130キロを予定してます。

では、とりあえず羽生駅を目指しましょう! ここからは約13キロ。

iroiro 089

春ですねぇ。 自転車に乗っていると春の香りに包まれます。

そして、鴻巣は花の街。 

iroiro 086

ハウスではカーネーションが栽培されてます。 そう言えばもうすぐ母の日ですもんね。

この辺りは、利用者さんのお家が沢山あって、会話の中にも地名がチラホラ出てくるんですけど、
イマイチ分からなかったんですよね。

今日、自転車でゆっくり走ることで 「 あぁココのことを言ってたのか~ 」 って、
やっと話が繋がりました。

今度は僕の方からイロイロ話してみよう。

iroiro 094

ゆっくりゆっくり、50分ほどで羽生駅に到着。 現在時刻はAM8:00です。

iroiro 097

ここからは、東武伊勢崎線で群馬県太田に向かいます。 (続)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

過去からきました

フットワーク軽いですね。

今年に入って、京都駅の構内でこんな感じの大きな荷物に
カバーをかけて持ち歩いている人たちをよく見かけます。

この「プロンプトン」ってやつなんですかね?
流行ってるんでしょうか?

過去から来た男 さんへ

お金を使わずに暇をつぶすには自転車は最高です!

昨年の震災以降、折りたたみ自転車が流行っているそうです。

ブロンプトンは、折りたたんだ時の姿、コンパクトさに定評がある自転車なんです。

でも折りたたみの中で一番売れているものは、ブロンプトンよりスポーティなタイプの「BD-1」という自転車みたいですけどね。

羽生

マヤリモさん!
この地はヨッチン母の生まれた地ですよ!
いや~、駅前の風景はだいぶ変わりました。

それにつけても、もすこし羽生をいじって>_<

ヨッチン さんへ

こんにちは!
ヨッチママは羽生だったんですか〜!
言ってくれれば、羽生をただ通過はしなかったのに〜。

羽生と言えばね、ホラ、ねぇ〜、あれっ? え〜とホラ・・・。
え〜と、ネタを仕入れていつか訪れたいと思いますのでお楽しみに!

No title

こんばんは。

暖かいお言葉ありがとうございました!
みんみんきっと喜んでいます。

ところで、自転車はいいですね~。
今の季節が一番風を感じて走る良い季節でしょうね。
いろいろな自転車があるんですね。
昔ママチャリで、家から銀座を抜けて御茶ノ水まで行ったことなら
あるんですけど…さすがにママチャリで銀座はちょっと恥ずかしかったです。
たくさんの趣味をお持ちで素敵ですね。

mayukuma さんへ

こんばんは。

これからも mayukuma さんと猫ちゃん達のおしゃべりを楽しみに、ブログの方にはお邪魔させて頂きますね!

趣味の方は、タイトルの通り、浅く広くですから。(笑)

その中から深く追求できるものがあればイイんですけどね。
まぁオイオイ。

でも自転車はイイですよ! 以前の僕の足も長い間、ママチャリでした!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR