本格アスレチック!

今日は、職場のお友達と栃木県は大平にある、「 フォレスト アドベンチャーおおひら 」 にやってきました。

oohira maebashi 003

スーパー最強雨男、ズズケン主任も参加で天気が危ぶまれましたが、僕を筆頭にその他のメンバーの
日頃の行いのお陰でなんとか雨も降らなそう。(笑)

ところで、ここフォレストアドベンチャーは、自然の山の木々を利用したアスレチックで、
ハーネス、安全ベルトを使う本格アスレチックなのです。

結構な高さでの綱渡りなどをしなければならないので、遊ぶ前にスタッフから安全講習を受けるのです。

oohira maebashi 006

もちろん、お酒を飲んでいる人は参加禁止!

だから、後輩からも 「 来る途中、電車の中で絶対にお酒飲んで来ないで下さいよ! 」
と5寸ほどの釘を何本も刺されました。( 酒好き看護師デッドボールさんもね )

oohira maebashi 009

一度、講習を終えたら小学低学年のこどもだって、高い所で自己責任で遊ばなければいけません。

ヨーロッパでは、リスクマネジメント能力の開発を目的とした体験プログラムとして人気があるんだとか。

では、講習も終わり、いざ、自然のフィールドへ!

oohira maebashi 027

oohira maebashi 035

まずは、低い場所からね・・・

oohira maebashi 045

先に進むにつれて高さ、難易度も上がってきて・・・

oohira maebashi 060

oohira maebashi 050

僕の足元もこんな感じ。 下に雨の神様、スズケン主任親子が見えます。

oohira maebashi 070

でも他の人が立っている場所を見ている方が、高さを感じて、怖くなります。

oohira maebashi 071

デッドボールさんが、ジャニーズアイドルばりに宙を舞います!

このターザンでコースは終わりです。約2時間ほどのアクティビティ。
初めての体験で、楽しかったなぁ。
チビッコたちも大はしゃぎでした!

何より自然の中だけに空気が美味しく、森林セラピーを兼ね、とても癒されましたよ。

oohira maebashi 100

そして、楽しんだ後は、BBQ!

運動した後で腹ペコだけにとっても美味しかったなぁ!

企画してくれた、幹事さんありがとう!

翌日の皆さんの筋肉痛が心配です・・・。

僕は、二日後くらいかな。   (終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

アスレチックたのしそうですね。(>▽<)。
運動のあとの食事はすんごくおいしいですよね!
筋肉痛 お大事に(・▽・)

いもコン さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます!

美味しい空気に、美味しいお肉、そして美味しいお酒!

最高でした! 

筋肉痛は意外なほど、ありませんでした!

過去から来ました

半端ない高さですね。
飲んでないと無理。

過去から来た男 さんへ

ですよね~。 高所恐怖症の気がある僕は、次回は、ワンカップを事前に・・・。

って! だから、お酒飲んでる人は参加できないんですってば!(笑)

酔っ払いお断りのアスレチックです! (笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR