プラモ部 始動!

ついにプラモ部の活動開始です! (アップが遅くなりまして)

メンバーは、ウブ、ヨッチン、マヤリモの3人です。
ちなみに、ウブは鍼灸師で空手家、ヨッチンは理学療法士でキックボクサー。

体育会系の二人ですが、今日は地味な創作的作業を。

まずは、アキバのヨドバシカメラで集合して、プラモ選びです。

何から作る?

プラモと言えば僕らの世代、ガンプラ!

hanami 030


そして、選んだのが、ウブがシャー専用ズゴック、ヨッチンがグフ、僕が量産型ズゴック。

やっぱり、モビルスーツはジオン公国でしょ。

作業場は、ウブん家。

酒、つまみを買い込み、いざ組立開始!

hanami 032


最近のプラモって、すでに色が塗ってあったり、接着剤を一切使わずに作れるんですって。

「 それって何か物足りなくね? 」

でも、ヨッチンの 「 初回だから、少し物足りなさを感じる程度が・・・いきなりお腹いっぱいに
しちゃったら続かないんじゃない 」 との意見で、その入門的なキットに。

確かにそれは言える。 徐々にレベルアップしていった方が楽しいよね。

組み立て始めると、プラモに関するそれぞれの思い出が次々と。 軽い回想法ですね。

でも集中してくるとみんな無言で指先を動かし、時折ビールに手を伸ばし。
ホント、蟹食べてるみたいだったね (笑)

hanami 033

まずは下肢の部分が完成!

hanami 034

グフの方も順調だね。

hanami 036

そして、いよいよ! 各パーツ、合体!

hanami 038

完成したど~!

hanami 048

ウブのシャー専用ズゴックも完成!

いいね~。このツーショット! カ~クッイイ~!

あ、女子のみなさん、男子ワールドにしっかり、ついてきてください!

hanami 044

グフ討ちとったり~!

ヨッチンが遅いのでチョッカイだしてます。

hanami 050

そして、青い巨星も完成!

装備のヒートロッドが面白いほど不自然だったので、ヒートサーベルを持たせてます (笑)

hanami 057

グフ VS ズゴック 激戦の図。

いや、30代半ばのオッサンが集まって、20数年振りのプラモでこんな盛り上がれるなんて。


これからもプラモ道を突き進め!
女子たちの 「 どこが楽しいの? 」 なんて、言葉を背に受けつつ・・・。


とりあえず、僕の目標はタイガー戦車を作って、ジオラマで、ウブん家を戦場にすること。

ヨッチンは、次、ベアッガイ。

ウブの最終目標は、ターレーね。 「 情景・築地場外 」 でいこう!

とりあえず、第1回プラモ部、お疲れさま! (終)




 
 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もガンダム世代です。

2年前に転勤する時に、部下からもらった悟空のプラモ。
数十年ぶりにプラモデル作りましたが

・・・すみません、燃えませんでした。
出来上がって喜んだのはむしろ息子のほうでした。

というわけで、この手の話題にはついていけませんが
ブログは覗きますよ。

プラモって良いよね

去年から構想してた、オヤジになっても楽しめる趣味…第一弾!
久しぶりのプラモにただただ没頭の少年コヤジ達でしたね(笑)

まだまだ世界は広がりますね。
マヤリモさん、ウブさん、今後ともよろしく~

過去から来た男 さんへ

そうですか〜。

久しぶりのプラモ燃えなかったですか〜。

僕の場合は子どもの頃に自由に買えなかった分の反動が
来てるのかも。

コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします!

ヨッチン さんへ

コメントありがとうございます!

まさに、浅く広く、これから色んなコト楽しみましょう!

今後の趣味活動について、山梨旅行で話そうね!
旅行の方も楽しみにしております!

どうも、ウブです。
久しぶりのガンプラ熱中しました。
モビルスーツ達はちゃんととっておいてるよ。
戦場?望むところです( ̄^ ̄)ゞ

うぶっち さんへ 

コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした。

まさか、モビルスーツで一人遊びとかしてないですよね?

さすがにヒキますよ。

次回は、少し、レベルアップした物を制作しましょう!
情景シリーズ?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR