お花見 (4/13)

今日は、職場のお花見です。 先週の話ですけどね(笑)

場所は鴻巣公園。

周囲を桜の木で囲まれた広場があり、鴻巣でも桜の名所として知られてます。

hanami 001

以前は、お花見の時期になると提灯もつき風情があったんですけど、節電ですね。
少し、暗がりの中での宴会となりました。

でも、花を見るのは最初だけ! みんな花より団子! (笑)

hanami 004

I 看護師さん手作りの美味しそうな料理が並びます!
ピザも生地から作ったそうで、とっても美味しかった!
I さんの漬けた漬物も最高なんです!

hanami 003

そして、マラソン仲間、S さん渾身の芋煮!
外で集まって飲むならコレでしょ! いや、んめがっだな~!

時折、桜吹雪も舞い歓声があがります。

宴もたけなわ、まだまだ飲んで騒ぐぞ~!

って時に・・・

ポツリ、ポツリ。

ザーーーーーーー!!

土砂降りだ~!

hanami 027

近くの東屋に緊急避難。まいったね~。

そう言えばさっき、一番の祭り好きの I 君、夜勤でお花見に参加できないからって、
腹いせに、わざわざリハ室まで来て、雨乞いの踊りを踊ってたぞ!

あんにゃろめ! 

突然の雨で、そのままお開きになってしまいましたが、
普段、ゆっくりと話す機会のない方ともバカ話ができたり、
とてもイイ交流の場となりました!

こんなハプニングもイイ思い出!

幹事さんお疲れ様でした~!    (終)



comment

管理者にだけ表示を許可する

過去から来ました。

うわぉっ!キノコたっぷり。
こりゃたまらん。

過去から来た男 さんへ

キノコ、牛肉の山形風醤油仕立て!

ホントたまらんですよ!

野外で食べるから、またタマランのです!

ちなみに福島あたりは、ミソ&豚なんです。

とりあえず、みんなが集まったらコレに限ります!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR