ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ2012 (1)

さて、ブロンプトンレースの当日です。
絶好のレース日和となりました。

bron 219

会場は袋井市のエコパスタジアム。
県下最大の多目的競技場で、ジュビロ磐田や清水エスパルスの試合も開催されます。

レースには、しーちゃんと TEAM MAYARIMO でエントリーです。

bron 139

このレース、簡単に説明しますと、英国生まれのブロンプトンという折りたたみ自転車限定のレースで、
1周3キロのコースを4周、12キロでタイムを争うのです。

折りたたみと言っても、トップクラスでは平均時速40キロ前後も出すんです!

そして、何と言っても最大の特徴は、ドレスコードがあるという点。
スーツジャケット、襟付きのシャツ、ネクタイ着用が参加条件なんです。

面白いでしょ?  なんせ、紳士・淑女のレースですから(笑)

bron 158

そして、優勝者には男女1名ずつ、英国で開催される本戦への出場権と
ロンドンまでの往復チケットがもらえるんです!

僕がチョイと本気を出せば、ブッチギリでの優勝は目に見えているのですが、
今回は、初めてだし、しーちゃんもいるので、ロンドンは諦め、ペースを合わせて
一緒に走るコトにします(笑)

会場はブロンプトンのオーナーだらけ!

bron 155


ブロンプトンのレースなんだから当たり前なんだけどね。

とりあえず、レース前にコースを試走してみましょうか。

bron 149

スタジアム内のトラックを一周したあと、

bron 153

スタジアム外周を回るコースです。

200メートルほどの坂道があり、そこが今回のコースのポイントでしょうか。

では、本番の、スタートを待ちましょう! (続)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントありがとうございました^^
ほえーそんなレースあるなんて全然知らなかったですー
ママチャリしか乗った事ないのでチャリンコの事はさっぱりですが(^^;)
それにしても英国はサッカーやらなんやらいろんな競技を開発するのがうまいんですなw

No title

わ~!
最高の青空ですね。
こういう装いで走るのですね~
乗馬の装いにちょっとだけ似てるかしら?
素敵です!

こんにちわ(^O^)/

マヤリモさまv-22

天気良くて良かったですね(●^o^●)

結果は どうだったのでしょうv-20

草間弥之助 さんへ

コメントありがとうございます!

僕もブロンプトンという自転車を乗るまで、こんなレースがあるなんて
知りませんでした。

ホント、英国発祥の競技ってイロイロありますよね。
きっと、遊び心が多い人が、沢山いるんでしょうね。

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうなんです。ヘルメットなんかも乗馬用のを使っている人も
いるようです。

大会ではベストドレッサー賞なんてのもありましたよ。

天気も良く最高でした!

きょうきょまま さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

本当に最高の天気のもと楽しく走ることが出来ました。

結果は・・・

残念ながら、ロンドンには遠くおよばず (笑)

というか、下から数えた方が早い という結果に(笑)

でも、楽しさ優先です!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR