パンダに会いに・・・

ueno1 001

上野駅公園口といえば?

そう! 上野動物園! 今日は、一番の遊び友達のしーちゃんと上野動物園にパンダを
見にきました!

着いて早々、しーちゃんが 「動物園の前にたこ焼き屋さんがあるんだよ」 「たこ焼き食べたい!」
と、たこ焼きみたいな顔をして騒ぎだした。

まぁとりあえず、行ってみましょう! 僕の一番好きな動物、パンダに会いに!


と、と、と、ところが!

およよっ!

ueno1 002

ぶぅ~! 三枝師匠ばりにのけぞっちゃいました! 

でも、繁殖のためとあれば、仕方ないね。 しっかり愛を育んでくださいな。
そして、残念ながら、たこ焼きの屋台も出てないね。

「たこ焼き!」

しかし、意外な展開・・・。
でも、もう一つ目的が。

ueno1 006

同じ上野公園内にある美術館の招待チケットがあったので行ってみましょう!

・・・芸術は奥が深い。まだ、僕が理解するには早すぎたようです。

「たこ焼き!」

さて、あっという間に目的がなくなった・・・。
チョット公園内を散策。

ueno1 026

公園入り口には早咲きの桜が、そう言えば上野の山は桜の名所でした。
他には、

ueno1 005

正岡子規記念球場。

実は正岡子規と野球は深い繋がりがあって、現在でも使われている 「打者」 とか、
「死球」 とかって野球用語は子規が作ったんです。
平成14年には、野球殿堂入りもしています。
「たこ焼き!」

ueno1 012

そして、久しぶりの西郷どん。 貫禄があるねぇ。 
でもね、この銅像、西郷さんが亡くなった後に作られたんだけど、

除幕式の時に出席した西郷夫人が一言。

「旦那はこんな顔じゃない」 って。 会場ドンびきでしょうね~。

でも西郷さんて、写真もないし、名前だって、結構その正体はミステリアスなんだよね。
まぁ、その話はまた今度。

「たこ焼き!」

じゃあこのまま、アメ横でも歩いてみようか。

ueno1 030

少し、歩くと・・・

ueno1 029

良かったね~。これで、「たこ焼き食べたい」 攻撃から解放される!
そして、このお店、今どき、たこ焼き8個で350円、大きかったし美味しかったね~。
となりは同じ系列のドンブリ屋さん。安くて美味しそうでした!

なんだかんだで、僕も満たされちゃった!

さて、この後はどうしよう。  (続)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(*^_^*)

マヤリモさまv-355

パンダ残念でしたねv-355

まだ目の前でパンダ見たことないので 

いつか 会いたいなと思っているのですがv-353

きょうきょまま さんへ

こんばんは!

パンダ残念でした~。

でも、きょうきょまま さんも会いに行くことがあったら、
その時は、パンダ赤ちゃんも見られるかもしれませんね。

繁殖が成功しますように・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR