驚愕! ワンコイン定食!

北区・板橋、ブロンプトンポタリングの日に寄ったお店。

miyagi 025

東十条駅からすぐの 「みのや」 さんです。

東十条に着いた時点で昼を過ぎ、猛烈なハングリー状態!

何かお腹に入れなきゃペダルもこげない。

そんな時、 「安くてボリュームのある定食屋があるよ」 という、以前、東十条に住んでいた従兄弟の
話を思い出したのです。

どうやら、ロースカツ定食がおススメのようで、僕も迷わず 「ロースカツください!」

miyagi 021


500円ランチだからとあなどっておりました。

しっかりとしたトンカツで付け合わせも手を抜いていません。

いや、しっかりどころか、すごいボリュウム!
となりのご婦人は食べきれなかったのか、お持ち帰りに。
お店の人に言えばパックを貰えるみたい。

miyagi 022

驚きは、まだ続きます。

この豚汁がまたスゴイ! 何がスゴイかって、まず器!
ドンブリできた! そして、その温度!

ズズズッ。一瞬、熱い、と感じないほどの熱さ!
なぜ、ここまで? ってくらい熱い!

ようく店内を見渡すと、「豚汁は熱くなってますので」 みたいな注意書きが・・・。

でもしっかり豚も入っていて、豚汁だけで定食が成り立つような。

そして、トンカツへ。

ガブリッ。

熱ッ! こちらも揚げたてサクサク!

お肉も柔らかい!

これで、500円とは・・・。

途中下車してでも、もう一度訪れたい! そんなお店です!

ご馳走様でした!



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR