四つ葉のクローバー

香港(父母)池上(彰) 201

先日、四つ葉のクローバーを職場のアイポン先輩から頂きました!
彼女は僕より年下で背も小っちゃこいんだけど先輩なのです。とても面倒見がよく、とても面白く、とても可愛い(一応いれておくか(笑))素敵な先輩なのです。

そんなアイポンは今年、待望の第一子(女の子)を出産し現在、育休中。そしてうちら夫婦も現在、子作り宣言中!で、先日愛娘を連れて職場の食事会にきて、しーちゃんに「幸せが訪れますように」と四つ葉のクローバーをくれたんです!
以前アイポンの旦那さんのカッチャンがBBQで「生まれて初めて見つけたクローバー」を嬉しそうに見せてきた時、酔っ払ってた僕が「パクッと一口で食う」とういう暴挙に出たにもかかわらず・・・。ホント心の広い素敵な先輩夫婦だなぁ。ありがとう!

☆四つ葉のクローバーの四つの葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとか(諸説あり)
 素敵です。そういえばアイポン家にいるワンコの名前もクローバー(クロちゃん)だったね。

 
ちなみに同じ部署の相方、「韓流カネコ」からはこんなん頂きました。カムサハムニダ!


hodare 001
モザイク処理すべきだったでしょうか? 
☆「ほだれ酒」という子宝祈願の酒だそうです。ちなみに「ほだれ」とは新潟の方言で「ち〇こ」のことだって。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR