3.11 マヤリモ 走る!

マヤリモ、人生初のハーフマラソン!

さいたまスーパーアリーナからのスタートです!

marason 013

今日は、あの日からちょうど一年。黙祷を捧げたあとのスタートです。

今回は初のハーフマラソン。今まで走った最長距離は10キロ。

練習もほとんど、出来てません・・・。

それでも、ここまで、やって来た!

marason 015

すでに、10キロを超え、マヤリモ的に未知の領域・・・

marason 014

しかもゴールはあのビル群・・・。まだまだじゃん! いけるか!?

もう無理・・・。ダメかも・・・。

marason 019

そんな時、ちょうど良いタイミングで、給水所!
まさにオアシス! もうひとガンバリだ!

走れ! マヤリモ!

marason 021

やっと、やっと、ここまで来た。泣きそうです・・・。
というか、ハタから見たら、泣いていたのかも・・・。

marason 022

そして、ついに・・・、ついに・・・。

marason 027

ゴール! 僕の頭の中では、加山&谷村の 「サライ」 が駆け巡ってます!
記録は2時間8分。決して誇れる記録ではないけど、走り切れたコト、僕は満足。

でも、トーサンは言います。 「人間はそもそも長距離を走る動物じゃないんだから」
「かえって心臓に負担が掛かって寿命を縮めてんだ」 と。

じゃあ、なぜ、僕は走る?

それは・・・

marason 041


コイツの為さっ! 
そして、クラブのみんな、お疲れ! みんなの存在があったから、頑張れたよ! アリガト!(終)

追記・・・

3月11日という日にマラソンを出来ているというコト。感謝。
それだけではなく、日常の、「当たり前」を過ごせるコトに感謝。

そして、今回、見ず知らずの人に対しても精一杯の応援をしてくださった沿道の方々、
人と人との繋がりを感じるコトが出来ました。

今日、僕はマラソンに参加するというコトでしか被災地に貢献は出来なかったけど、
今回の参加費が東日本の為に有意義に使われるコトを願います。

marason 034


復興に向けて、頑張る人、それを応援する人、そして、マラソンも
頑張り過ぎないで、急ぎ過ぎないで、無理しないでマイペース・・・

marason 023

の、だから!










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

マヤリモ 様

おはようございます。
完走おめでとうございます。
自分も今年こそはマラソンに挑戦したいと思っていますので
完走されたこと,2時間8分のタイム,そして何より・・・
ゴール後の一杯!(笑)・・・うらやましい限りです。
念願の皇居一周は果たしましたので,
マラソン完走も是非実現したいと思っています。

niraikanai792035 さんへ

ありがとうございます!
マラソンは辛かったけど、最高の達成感でした!
やはり、目標があると楽しいですね。

niraikanai792035さんもマラソンの完走目指し頑張ってくださいね!
その時は是非、ブログアップを楽しみにしております!

No title

お疲れ様。
俺も腰が良くなったらいつの日か・・・

うぶっちさんへ

腰はね~。辛いよね。
でも、僕のヘルニアは10キロダイエットで、今回のマラソンでも
ノープロブレム!

しかし!下肢の筋肉痛はハンパないっす!

ローキックでダウン寸前の格闘家ばり。もしくは常にアキレス腱固めを
されているような状態でございます。

良くなったら一緒にエントリーしましょう!

お疲れ様でした

初めまして。

「ゴールは必ずやってくる」

とても良い言葉ですね。

「当たり前の平凡な生活」のありがたみをヒシヒシと感じます。

誰もが一人ではなく、沢山の方の応援があって今があるので
おかげ様精神を念頭にこれからも頑張るぞ~!

・・・っと朝から元気を分けて頂きました。

マヤリモさんに感謝、感謝の気持ちで一杯です(^^)
  

ゆかちん さんへ

「元気を分けて頂きました」なんて!
こちらこそ、そんなコメントに「感謝」です!

ゆかちん さんの仰る通り、「沢山の応援があって今がある」んですよね。
だから頑張るコトが出来るし、決して1人ではないんですね。

そんな気持ちがあれば町の復興、心の復興もきっと叶いますよね。

感動した!

想いの強さが伝わる走り…
感動したよ、マヤリモさんよ~

次回、出場の際は声かけてくださいね!
感動の美酒を共に!!

ヨッチン さんへ

ありがとう!

実は自分自身に感動してしまいました!
そして、走った後のビールはホント美味しいよ~!

近場で大会があったら是非行きましょう!
それまでにもう少しトレーニングを積んでおきます。

マラソンお疲れ様です。

マヤリモ拝見しました。ビールの為に…。いいじゃないですか。何かをやり遂げた。すばらしいですね。
これからもマヤリモ日記楽しみに読ませてもらいますね。

会津から浜っ子に さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

これからはチョットご近所さんですね。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR