キネマの天地で映画を

今日は映画を観ましょう!

観る映画はコレ

ichigo 187

僕の大好きな映画のひとつ。だから最新作が発表された時は、とても嬉しかったんです。

でも、「すぐに観てしまっては、観るまでのワクワク感が楽しめない。」

そんなワケの分からない理由で公開から2か月ほど焦らしての観覧です。

吉岡秀隆さんは、純君、満男役の頃からのファンだったんですが、
このシリーズで堤真一さんのファンにもなってしましました。
鈴木オート、本当にハマリ役ですよね~。

そして、六ちゃんこと堀北真希さんは、今年の4月からの朝の連続テレビ小説の
「梅ちゃん先生」のヒロイン。

実はその 「梅ちゃん先生」の舞台は戦後まもない蒲田が舞台なんですって!
楽しみです。

ichigo 180


で、映画の方は昭和の時代が背景ということで、いま風のシネコンではなく、
キネマの天地、蒲田の昔ながらの映画館で。

ichigo 183

レトロでしょ? 館内も昔ながらの作りで、椅子も決して座り心地は良くないのですが、
今回の映画を観るにはピッタリのシュチュエーション!

映画の舞台も昭和30年代、今ほど物もなく、便利な世の中ではなかった時代。
それでも、子供も大人も、皆とても生き生きとしている。

ちょうど、トーサン、カーサンと淳之介は同世代。
世の中の変化や一つ一つの物の進歩に一喜一憂できる時代。
その時代を経験しているコトに羨ましくも感じました。

そして、期待通り、笑いあり、涙ありのストーリー!
ぜひ続編に期待です!  (終)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

蒲田西口商店街

おはようございます。

蒲田西口商店街って京急の西口から
JR蒲田の方へ向かって伸びるアーケード
ですか?だとすると上京した時によく
通っていたのですが・・・
記憶があいまいですが,何だか身近に
感じます。連続ドラマが楽しみになりました。

niraikanai さんへ

こんにちは!
niraikanaiさんの仰ってますアーケードとはチョット違うようです。
似てますからね。
ちなみにそちらのアーケードは我が家から目と鼻の先です。
本当にすれ違っていそうですね(笑)
そして、ブログを通してこのような話題、とても不思議に感じちゃいます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR