つばめグリル

chiba 115

千葉旅行の夕食でお邪魔した 「つばめグリル」です。
マヤリモ家が好きなお店で、外食嫌いのカーサンもお気になんです。

1930年創業の洋食屋さんで、店名は 「特急つばめ」 が由来。

本店は銀座にあり、現在は東京・神奈川にお店を出しています。この日行ったのは
品川の駅前のお店です。

店内はラフな感じで、みんなワイワイお食事をしている感じ。

そして、こちらの人気メニューがこれ、

chiba 110

つばめ風ハンブルグステーキです。

アルミホイルを破ると

chiba 114

ハンバーグとビーフシチューのコラボです!
上にチョロっとのっかった牛肉も美味しいんです!

ジャガイモもまるまる一個!ハンバーグを食べた後にシチューを付けて食べるのがイイんです。

でもこの日の僕は、ハンバーグは食べずにビールをガブガブ!

chiba 109

おつまみは、

chiba 105

ニシンの酢漬け。身がふっくらしていて最高!
添えてあるサワークラフトも、クリームチーズを絡めたひと手間が美味しい。

chiba 104

そして、ソーセージの盛り合わせ。とっても肉ニクしい。
こりゃビールのバケツ何杯もいけちゃいます。

また、みんなでワイワイ行こうね~。

ご馳走様でした!  (終)

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!こないだはコメントありがとうございます、さぬきです。
ココの所用事が立て込み、返信が遅れ申し訳ありませんでした・・(汗)

マラソン!10キロ以上も走るなんて本当に尊敬します><汗をかいた後の一杯・・うらやましい限りです。
私もいつかそんな日が来るのかな・・?

ジブリ美術館はご家族の皆さんで行かれるにはすごくお勧めですよ~
完全予約制なので行かれるときにはご注意を^^

さぬき さんへ

こんばんは!
お忙しい中、コメントありがとうございます!

完全予約ですか。 じゃあ、それまでに、ジブリ作品をもう一度、ひと通り
観てから行こうかな。

ちなみに、自分のジブリ作品で一番好きなのは・・・
う~ん。一番を決めるのは難しいな~(笑)
でもキャラで言えば、「まっくろくろすけ」 が好きです。

頑張った後の一杯は、実際のトコ、何を飲んでも美味しいですよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR