早春の千葉へ!

今日はマヤリモ夫婦と両親、しーちゃんのお母さんの5人、車で早春の房総半島へ。

まず外房の勝浦を目指し、鴨川シーワールド、ホキ美術館のコースです。

東京からは、東京湾アクアラインを使って房総半島へ。以前から比べると通行料も安くなって
東京南部に住む者にとっては、千葉も身近になりました。

ハトバス~手巻きタバコ 085

途中、東京湾に浮かぶ?「海ほたる」に寄りました。道路の先が千葉県です。晴れていれば絶景なんですが。

千葉県に入り、内房から勝浦のある外房までは山道をひた走ります。

chiba 030

やっとこ着いた勝浦では朝市へ。日本三大朝市にも数えられます。新鮮な千葉の魚、野菜を味のあるバァちゃん達、いや、失礼、勝浦マダム達が元気良く商いをしてます。

chiba 024

ちょうど今日は、勝浦ひな祭りの最終日。神社に続く階段には、こんなにお雛様が!
この時期、朝市の目玉になっているようです。

chiba 031

そして、市場にも至るトコロに強引なまでに雛人形が飾られています。
というか、「とりあえず、置いちゃえ!」 みたいな(笑)

勝浦では朝市でお買いものをした後、最近話題の勝浦タンタンメンを食べました!

それでは、次の目的地、鴨川シーワールドへ!  (続)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR