お蕎麦に何のせます?

駅の立ち食い蕎麦って、やけにいい香りを漂わせませんか?

ichigo 006

職場のある鴻巣駅にも改札を出てすぐのトコに立ち食い蕎麦があるんです。
ココからも毎朝良い香りが。
吸い寄せられるように、ついつい立ち寄ってしまうのです。

そして、いつも食べているのがコレ!

ichigo 195

コロッケそば です!330円。
コロッケは、崩れにくいようにギュウギュウに固められています。
それがツユに浸ってちょうど良くなるんです。

意外に油っこくなく、美味しいんですよ。

でも、このコロッケそばって、関東近郊ではメジャーなトッピングでも、
それ以外の地域での知名度はサッパリだとか。本当かな?

あと、大阪でたぬきそば を注文すると油揚げがのっかってくるとか。
面白いですね。  

みなさんは、お蕎麦に何のせますか?(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

香ばしそうですねw

私は家で作る時には何でも気ままにトッピングしちゃいます。

外食でしたら、ニシンの甘露煮がお気に入りです。

以前なら迷わず「お肉です!」と言っていましたが
最近急激に魚好きに転向しました。
夫婦揃ってそれなりの歳を重ねたのでしょうか。

いや・・・まだま・・・だ?
 

私もコロッケ入りそばが食べたくなっていました。
明日お買物してこようかなぁ(^^)
 

ゆかちん さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

ニシン蕎麦ですか~。イイですね!
ニシン蕎麦を食べると、なんとなく「大人になったなぁ」と感じます。

自分たち夫婦も美味しい魚を食べると 「これからはもう肉より魚だね。」
なんて言ったかと思えば、美味しいお肉を食べれば 「やっぱ肉はテンションあがるね~」 なんて。 
まだまだ両方いけます!(笑)

コロッケそば、是非おためしを!

お蕎麦にコロッケとは?

我が家はお蕎麦にはこだわりと言ってよいのかi-278

旦那さまが 暮れには蕎麦打ちをしますv-218

ただそば粉と山芋と卵だけで作りますv-222

だから葱だけです(*^^)v 旦那さまにもコロッケ教えてみます(*^_^*)

コロッケ好きなのでv-218

きょうきょまま さんへ

手打ち蕎麦~!? スゴイですね!

僕も担当してる利用者のバァちゃんから教えてもらって、ウドンは作ったコト
あるんですが、その後、「蕎麦も教えて」と言ったら、「無理だ!」と
一蹴されました(笑)

僕の不器用さを見抜いていたのかもしれません(笑)

でも、美味しいお蕎麦ならホント葱だけで充分ですよね~。

イイな~!手打ち蕎麦!
男の憧れです!

でも良かったらコロッケも試してみてくださいね。
コメントありがとうございました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR