大山登山 (2)

下社からはすぐにアイゼンが必要になります。
アイゼンなんか付けたコトないから、ちょっとドキドキです!
でも 「山登ってんな~」 って感じで、テンションが上がります!

oyama 034

途中、富士見台と呼ばれる場所から、この登山で初の富士山です!
チョット疲れてきたトコだったのでイイ刺激です!
江戸時代には浮世絵によく描かれていた富士山スポットなんですって。

oyama 042

ちょっと休憩を入れて、出発!
だんだんと雪深くなってきましたね~。でもその分、景色は最高!
大高さんの後ろ姿ですら、なんだか絵になっちゃいます(笑)

oyama 047

頂上付近に着くとこんな看板が・・・。
ちょいちょいテンションを上げさせてくれる山だねぇ~。

では振り向いてみましょうか!

oyama 048

ジャ~ン!って、アレ?そうでもない(笑)
すっごい期待して振り向いちゃいましたよ・・・。

でも何はともあれ、ついに頂上に着きました~!

oyama 054

いや~!この達成感!タマラナイネ~!
しかし、「なぜ人は山に登るのか?」
それは・・・

oyama 066

「そこで酒を飲むためさっ!」

oyama 063

そして、大高さんが持ってきたバーナーでサバ缶を温める。
これがまた美味い!
こういう場所ではチープな物ほど何故か美味しく感じられるんだね。

今日はホント、良い天気に恵まれて最高の登山が楽しめました!

・・・でもね。今日はもう一つ楽しみが。
山を降りたら、温泉に行って、その後、厚木のシロコロホルモンを食べに行くのです!

oyama 071

途中スリリングな橋を渡ったり、ハヤル心を抑えつつ・・・。 (とりあえず終り)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かですね~

おはようございます。
「何故山に登るのか・・・そこで酒を飲むためさ!」
良かですね~
日本酒にガスストーブで温めたさば缶
下山の後の温泉・・・最高ですね。
山登りがきついだけに楽しめるんですよね。

過去から来ました

静岡に住んでいたころ、夏に富士山に挑んだことはあります。

妻と一緒に山頂から朝日を望むべく。
でも、妻のギブアップで8合目で断念。

雪山はきついな。

niraikanai792035 さんへ

niraikanai792035 さん、こんばんは!

ホント良かですよ~(笑) 

実は温泉は時間がなくて行けなかったんですけどね。

でも今回で山登りの楽しさに目覚めてしまいました!

春が待ち遠しいです。

コメントありがとうございました!

過去から来た男 さんへ

静岡にも住んでいらしたんですね~。

奥様は高山病ですか?

僕は車で行ける5合目しか行ったコトがないです!(笑)

なので、いつか富士山にも挑戦したいと思っています。

コメントありがとうございます!

御無沙汰しております。

大山登山ですかー。

良いなー。こんな景色見に行きたいな~。

でも、疲れるのはダメっす!!


電車通勤と駅まで歩くだけで、階段の息切れがなくなったしんごより。

No title

『振り向けば富士山』
っていうのが いいですね~
ものすご~く わっくわくな期待感で
振り向いちゃいますね。
ふふっ
頑張れって応援してくれてるような看板を
書いた人の気持ちがあったかいですね。

おはようございます(*^_^*)

富士山 本当にきれいな山ですねv-33

列車の中からしか見たことないので^^;うらやましいです(*_*;

鹿児島に開聞岳という山がありますが 薩摩富士と呼ばれています。

遠くから見ると 富士山に似ているからだそうですv-222

こちらは何度かみました~(笑)

革も楽しいですよ♪ 頑張ってくださいねv-31

しんご さんへ

お久しぶりですねぇ。

しんごさんの実家からだと大山も良く見られるのでは?

頂上での雪見酒最高ですよ!

ただし飲みすぎるとえらいコトになりますが・・・。

イヴまま❤ さんへ

こんばんは!

そうなんです。登り始めの階段のクイズとかも、

とてもホノボノ、ホッコリとした気持ちにさせてくれる山でした!

今度は春の大山にも登ってみたいと思います!

きょうきょまま さんへ

僕も車窓から富士山が見えると釘付けになっちゃいます!

「富士さんに登ったら、富士さんを見るコトが出来ない・・・」なんて、
話も聞いたコトがあります。

ホント富士山って日本人にとって特別な山なんですね。

やったね!\(^o^)/

すごい雪の中、いつも以上に大変な登山お疲れ様でした!
雪景色の大山に私は登ったことないから、びっくり!(◎_◎;)

シロコロ行く時は、誘ってね!
ローカルな相模線に乗って駆け付けます\(^o^)/

やた さんへ

やた さん、コンバンハ!

・・・ん? 「やた」さん?

って、やたさん! 

さっそく見てくれましたか!ありがとうございます!
雪山すごいでしょ!?
ウチらも初雪山で、ビビりながら登りました!
でも最高だったよ!

ぜひ今度、一緒に山行きましょう!

もちろん、シロコロもね!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR