緑のあんちくしょー

マヤリモ家には、毎週定期的にヤクルトレディならぬ 「青汁レディ」 が濃厚でフレッシュな青汁を配達してくれます。

青汁レディの正体は、しーちゃんのお母さん。

お母さんは健康食品やハーブなどに詳しく、いろいろな物を紹介してくれます。

その一つが、この青汁。

sasami 041

ただね、コレってすごいんです。

まず、色ね。蒲田を流れる呑川のような色。そして、味。強いて言うなら、河川敷で野球をしていて、芝生でヘッドスライディングをした時のような味。

グラスを傾けたら、ためらってはいけません。一気に行かないと口腔内に芝生が生えます。

そんな、青汁、僕は 「緑のあんちくしょー」 と呼んでいます。

そして、しーちゃんは、これを飲まないと寝させてくれないのです。寝たふりをしても許してくれません。

でもね、最近、徐々にハマりつつある自分に気づいています。

味はやはり中々馴染めないけど、生で無添加なので、それぞれ微妙に味が異なるんです。「アレ、今日のは甘いぞ」 とか。
もしかしたら、味覚がその日の体調に左右されているのかもしれませんね。

時々、しーちゃんが忘れていると 「今日は緑のあんちくしょー、ないの?」 なんて自分から催促(自爆?)しちゃったりします。

そして、飲み始めてからは、便の状態も良いし、風邪をひきやすい体質だったのが、ほとんどひかなくなりました!

まさに良薬口に苦し。

お母さん、いつも本当にありがとう!

これからも 「緑のあんちくしょー」 ヨロシクね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

過去から来ました。

近頃は飲みやすい青汁も出回っているというのに
いやはやご苦労様です。
でもほんと、苦いほうが体に良さそうですけど。

過去から来た男 さんへ

そうなんです。一時期、飲みやすい青汁を飲んでいたんですけど、
やはり、苦い生青汁の方が体に良いコトをしている感があって、長続きしているんですよ!

レディー

ちょっとネタふりに使っているヤクルトレディー。知っての通り、うちの母さんそのレディーでして(笑)
責任持てませんが、緑のあんちくしょーヤクルト割、ご興味あればご一報を!

ヨッチン さん へ

ヨッチン さん、こんばんは!

きっと、このフレーズに反応してくると思っていました(笑)

わかりました。自己責任の元、そのネタ、試してみましょう!

レポート報告をお楽しみに!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR