2月13日に思うこと

choko 013

中学生の頃。女子にあまり関心がなかった僕でも2月14日は、ちょっとソワソワ。

ん?関心がなかった、と言っても勘違いしないでください!

男友達と騒いでいる方が楽しいお年頃だったと言う意味です!

そして、マヤリモ少年、この日は、学校に着くと、まずは下駄箱をチェック!

席に着いたら冷静を装い、さり気なく机の中を手探りでチェック!

休み時間は他の男子もどこかソワソワ。

放課後は他の男子も含めてなかなか帰らない。

談笑しつつも友人の目は周りの女子をキョロキョロ。

もちろん暗黙の了解でこの日は男同志で遊ぶ約束はしない。

何故なら女子からの電話があるかもしれないから。

ドラフト指名の高校球児バリに電話の前で待機。

携帯なんかない時代、ちょっと用事があって外出するときも

「誰かから電話が来たらすぐ帰るからって伝えといて!」 家の人に入念に伝言を頼む。

帰ってくると「誰からも電話なかったよ。」

・・・その後は、電話のベルに聴覚を研ぎ澄ませながら夕食を食べ、TVを観て・・・。

こうして、僕を筆頭に大半の男子は、いたって普通の2月14日を過ごすのです。

そして、次の日、女神に選ばれし男友達からの余裕の笑みを浮かべつつの 「チョコもらった?」 の上から目線の問いに・・・。

「もらわないよ。っていうか、ほら、俺、あんまチョコって好きじゃないじゃん?」

と精一杯、強がるのです。

そんな2月14日が今年も明日やってきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の場合、さらに一回りほど遡りますので
友達とそんな会話をすることもほとんどなかったように思います。

それでも「あいつが3個もらった」なんて噂が舞い込んでくると
そこら中から冷やかされて注目の的でした。

中学生の頃なんて、付き合ってるカップルなんて学校で一組か二組くらいでしたからね。そんな時代です。

チョコ

 こんにちわ~(*^^)v

 なんだか中学生のマヤリモさんが目に浮かぶようです(*^_^*)

 今日は何個頂けるのでしょうねv-218

過去から来た男 さんへ

なるほど。過去から来た男さんの時代は硬派?純な?男子が多かったんですね!

義理チョコが廃れ、友チョコが流行ったりと、男心も、乙女心も移り変わって行くものなんですねぇ。

きょうこまま さんへ

こんばんは!

僕も、中学生のマヤリモ少年を思い浮かべながらブログを書いてました!

でも、あまり今と変わらないような。(笑)

そういえば、革細工、なかなか踏み出せずにいたんですが、今週にでも時間を作って楽しみたいと思っています!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR