ササミとトマトのヤツ

超カンタン男料理のご紹介。

「ササミとトマトのヤツ」です。

sasami 032

材料

A)
ササミ・・・3本くらい
トマト・・・大きいの1個~
長ネギ・・・10センチ~

B)
醤油・・・大さじ4~
ごま油・・・大さじ4~
白ゴマ・・・適量

1.ササミを鍋で茹でて、食べやすいようにほぐす。
2.トマトはサイの目、長ネギみじん切り。
3.ボールにBの調味料を入れてAを入れて和えたら冷蔵庫で冷やす。

以上!超カンタン!

酒に良く合います!

名前がないのでマヤリモ家では「ササミとトマトのヤツ」と呼んでいます。

醤油とゴマ油を合わせるだけで結構、中華っぽい味になるんですよね。だから、強いて言うなら「ササミとトマトの中華風」でしょうか?

てコトは、醤油とゴマ油に酢を加えたら中華ドレッシングができるのかなぁ。

出来あがってしばらくするとトマトから水が出て味が薄くなるので醤油、ごま油を1:1で調整します。ネギの分量もお好みで。

そして、ササミってヤツは冷えた感じでも、ほぐそうとして指を突っ込むと中はメチャ熱いんですよね!
学習能力の無い僕は毎回、同じコトを繰り返します。

でもそんな時でも男料理!涼しい顔して熱くないふりしましょう。

以上!

ササミとトマトの男和えでした!(あっ、名前かわっちゃった)

押忍っ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やつ

っていう表現がいいですね~(笑)
ささみ冷めたふりして熱いのわかりますぅ~
でも、早くほぐしたいのよね~
美味しそう~♪

好きなやつや~

これ好~き~!

一品あるだけで、酒のつまみにゃもってこいだね!

押忍っっ!

イヴまま さんへ

今回もお約束のごとく 「熱っ~!」 とやってしまいました・・・。

共感していただいて嬉しいです!

ありがとうございます!

よっちんへ

そう、よっちんの好きなヤツやで~!

覚えていてくれましたか!

また、コイツで酒呑みましょう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR