因果応報!?

先日、職場のレクリエーションで 「節分レク」 が行われました。

来ましたよ!以前ブログで宣言していた計画実行の時が!

「ドサクサ紛れに鬼に扮した職員に豆を思いっきりぶつけてやる!」

そして前日にレク担当の介護のSさんから、ある相談が・・・。

S:「マヤリモさん、明日のレクなんですが・・・」

マ:「はい、はい、何でしょう?」

S:「マヤリモさんに鬼になってもらいたいんですけど・・・」

マ:「え゛~!? 僕が鬼っすかぁー!」

まさか、僕のブログでの悪だくみがバレた?

いや、Sさんはマヤリモ日記の存在は知らないはず。
断わる理由も見つからず 「はい!喜んで!」 なんて引き受けちゃいました。

__ (2)

赤鬼のウッチーとともに利用者さんから豆をぶつけられるハメに。

豆は掃除が大変とのコトでカラーボールを使うとのコト。

豆まきが始まると容赦のない豆ボールがビシバシと。

「アレ!?Aさんってそんな力あった?」「エッ!?Bさんってそんな立てるの?」

普段、無気力そうな利用者さんからの猛攻撃!

「痛てー!誰だー!ドサクサに紛れて全力でぶつけた職員は!」

因果応報とはまさにこのコト。大いに反省・・・。

でも、いつもは動きの少ない利用者さんの盛り上がりや、ビッグスマイルが見られたから
良しとしますか・・・。

ヒトって目的や楽しいコトがあると自然と体が動くんだなぁ。

改めてそんなコトを感じました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR