鯛らーめん&シーフードカレー

蒲田のラーメン、鯛らーめんです。

鯛から出汁をとった、女子が好きそうなラーメンとの噂。

お店はこちら

マラソン 018

「さしみや五坪」です。
JR蒲田と京急蒲田の間にあります。

ラーメン屋さんにしては珍しい名前。そうなんです。実はこちら、夜は立ち飲み屋さんなんで昼はラーメンを提供。経営者は違うみたいですけどね。昼は女性がひとりで切り盛りしています。

立ち飲み屋さんなのでカウンターのみですが椅子も用意してあります。

マラソン 017

鯛らーめん500円。安いな~。女性にはデザートまで付いちゃう!蒲田プライス!
カレーセットにしちゃおう!

マラソン 015

来ました!鯛らーめん。いや、とても綺麗なラーメンです。
具には鯛のすり身ワンタンが入っています。

ではでは、いただきます!まずはスープからでしょ!

ズズッ。

うわぁ~。すっごいホッとする味。鯛の出汁と柚の香りが広がります!

麺もスープに合うんじゃない? これで500円は優等生ですよ!

XMAS 110

そして、シーフードカレーです。ホタテ、はまぐりで出汁を取っているそうです。スパイシーでほど良い辛さ、
美味しいです。ボリュームも十分。

いや、ラーメンもカレーも女子が好きなのが分かる気がする。でもオッサンも美味しくいただきましたよ。

らーめんカレーセット950円なり。

ご馳走様でした!

comment

管理者にだけ表示を許可する

関東と九州では

マヤリモさん
お早うございます

初めてコメントします
九州柳川の近くに住んでいます
やっぱり柳川とは風景や食べ物、習慣も
違っていて、ブログを拝見するのが楽しいです

これからも宜しくお願いします




ぼん天棒さんへ

ぼん天棒さん、コメントありがとうございます!

なかなか九州に行く機会はありませんが、

いろいろと文化が違うだけに、訪れてみたい土地でもあります!

私も、ぼん天棒さんのブログ楽しみにしております。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR