ハゼ釣り


サンマ以外にもいましたよ!!旬な魚!!
そう!ハゼです!ハゼもこれから秋に掛けて旬でありまして、今の時期、僕の家の近くの運河でハゼ釣りが楽しめるのです!チャリンコで15分かそこらの場所で、飛行機がビュンビュンと飛んで、モノレールが頻繁に行きかい、遠くにはスカイツリーが望めるという不思議な釣り場です・・・。(写真では伝わりませんが)
来週、友人夫婦とプチBBQを兼ねてハゼ釣りをしようかと。なので下見がてらトーサンと来てみました。「下見」
と言いつつも、いつのまにか二人とも「本気モード」に入ってしまい、昼飯も忘れてひたすら糸を垂らし続け・・・。結果、まぁ、晩酌のつまみ程度の釣果はあり、家に帰って天ぷらにして食いました!
その身の旨いコト旨いコト!小っちぇ~クセに身は白身でホクホク、しかも、自分で釣ったから余計に旨く感じるんだな~。でも餌代や手間やら考えたら、かなりな高級魚?!
でも、休みの日に「父親と遊びに行く」なんて、野球小僧で土日に家族で過ごすコトのなかった僕には、今まで出来なかったコトであり、それこそが最高の釣果です。本当に楽しかった!トーサン、また行きましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっけ!

いやはや、見つけましたよマヤリモ日記!

とある友人夫婦…その夫でございます。
友人ながら、見応えある内容に、なかなかどおして、たいしたもんだと感心感心感心。

そんなわけで、マヤリモ日記更新楽しみにしとりますよ〜!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR