ベルガ

先日チラッと記事に載せたロシア産のウォッカ、ベルガです。

158.jpg

ウォッカといえばロシア!ロシア産ウォッカの中でも最高級のウォッカのひとつ。でもこのウォッカ、輸入用につくられているそうで、逆にロシア国内では入手が困難なんですって。

ロシア国内での希少価値、値段を考えると、何となく日本の「森伊蔵」なんかを思い浮かべてしまいます。

みなみにロシアでのウォッカの飲み方はウォッカグラスで乾杯をして、一気にゴックン!その後は、食事を仲間と楽しむ。そして、しばらく経ったらそのウチの誰かがまた、何か理由を付けて乾杯!もちろん一気飲み!それを何度も繰り返すんですって。

初めは「一気~!?」なんて思ったけどコレがナカナカどうして。ハマリます。初めて飲んだ時は、途中からもうベロベロ。でも次の日には全然残らないんだな~。それ以来、虜です。

ロシア人に言わせると「良いウォッカ」ってのは無味無臭で翌日に残らないウォッカを指すんだとか。まさにベルガはコレに当てはまる!

先日の新年会でも五人で一本空けた後、1時間半かけて自宅まで歩いて帰っても翌日、朝からガッツリ食べられたし。(ノーウコン、ノーヘパでもOK!)

でも無味無臭っても、なぜかゴックンとすると、何とも言えない味というか心地良さが食道を流れ落ちて、まさに五臓六腑に染み渡る!一気に飲まなきゃイケない理由がわかります。

でもカオチャンとしーちゃんは、どうしてもゴックンが出来ず、ミカチャンからヤイのヤイの言われながら飲んでました(笑)
ハリちゃんもイケるクチでしたね~。

今度はベルガでレッツ!ロシアパーティー!

ベルガ最高!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボトルもかっこいいですね。

一気飲みはかなりきつそう。

ウォッカって飲まないんですけど、手ごろな奴を試してみようかな。

あまり高額なのは手が出ないので。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR