カルボナーラ・・・みたいな

今夜のマヤリモ家のご飯はカルボナーラ・・・みたいなヤツです。

10数年前、浜松町の某老舗カフェでバイトをしていた時に店長さんから教えてもらったレシピです。

その店長さんも某パスタ屋さんから仕入れたと言ってました。カルボナーラがまだ日本では馴染みのなかった頃に日本人好みにアレンジしたものだそうです。

karubo 006


材料(3~4人)
生クリーム・・・1パック
牛乳・・・生クリームと同量
ベーコン・・・5、6枚
バター・・・適量(切れてるヤツだと3枚くらい?)
ガーリックパウダー(チューブも可)・・・お好みで適量
こぶ茶・・・備え付けのスプーンで4さじ(通常スプーンで大さじ1とチョットかな)
生卵
粗挽き胡椒


1)まずはフライパンにバターを溶かし1センチ幅に切ったベーコンを焼く。その際、ガーリックパウダーをパッパッと振ります。

2)生クリーム、牛乳を入れます。生クリームを入れた後のパックに牛乳を入れて計量器代わりに。そこに、こぶ茶を入れます。塩で味を調整。少しショッパイかな?ってくらいが、ちょうどイイです。
これでソースは完成。

3)茹でたパスタをソースのフライパンにブチ込みます。ザルなんか使わない。洗うのメンドイからダイレクトにいっちゃいます。

4)ソースにからめたパスタを皿に盛ったら卵の黄身を落として粗挽き胡椒を振って完成!
あまった白身は?ロッキーばりに男らしくゴックンです。

簡単だけど、以外に美味しいよ。サイ君、しのぶちゃんもファンなんです。

でも、本場の人が食べたら「マンマミーヤ!!こんなんカルボじゃねぇ!」と言われてしまうと思うので「カルボナーラ・・・みたいなヤツ」です。

お好みで白ワインを入れたり、パルメザンチーズをかけてもイイかも。

余ったソースは次の日、オムライスなんかを作ってかけちゃったりします。

以上!男料理「カルボナーラ・・・みたいなヤツ」でした!
押忍!

comment

管理者にだけ表示を許可する

今度、食べさせください(^-^)/
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR