ブロンプトン世田谷へ行く! (3)

さぁ、いよいよ今回の最大の目的、世田谷ボロ市にやって来ました。

世田谷線だと上町駅か世田谷駅が最寄りの駅です。ところで、このボロ市なんだけど、とても歴史が古く戦国時代にさかのぼります。

天正6年(1578)小田原城主の北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりで現在は、700店ほどの露店が古着や食品、ゲームなども売っています。

setagaya 046

盆栽なんかも売ってます。

setagaya 044

雑貨なんかも。

setagaya 048

でもやっぱり多いのは骨董系。

そして、ボロ市ってのは毎年1月15・16日、12月15・16日と決まっており、この日はたまたま日曜日。
だからベラボーに混みまくり。店もゆっくり見て回れない。少し歩いただけで人酔い。

でもせっかく来たから何か買っていきたいよね。そしたら、たまたま通りかかった露店で



ノースフェイスのグローブです。登山用に欲しいね。そして、お店の人の「これ以上の値下げは勘弁して」からの~、しーちゃんの特技のひとつである値切りで更に200円引き!二つで1800円。

さて、とりあえず、ボロ市はもうイイかな・・・。今回のメインだったんだけどね。次回はもうチョット空いてる時に来たいなぁ。

帰りは、自由ヶ丘に寄って帰ろうか。

自由ヶ丘ではコチラ

setagaya 049

スウィーツフォレストです。中はやっぱり女子だらけですね。でもなんで女子は甘いものが好きなんでしょうか?
「目がテン」で科学してないかなぁ。

setagaya 051

ワッフルです。チーズクリームにキャラメルソースがかけられています。

setagaya 052

あまおうのショートケーキ。
僕は生クリームが大好きで、ボールいっぱいの生クリームでも食べられちゃう!そんなだから学生時代に3カ月で15キロも太っちゃったんだよね・・・。

さて、甘い物も食べたし、蒲田までもうひとこぎ頑張りますか。

帰りは自由ヶ丘~蒲田、30分ほどで到着。お疲れ様でした。(終)





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR