FC2ブログ

パスポートのいらない英国! 

羽鳥湖のペンションで一泊したマヤリモ一家。

今日の朝イチで訪れたのは、ペンションから車で5分ほどの
福島県天栄村にあるブリティッシュヒルズ!

tf209.jpg

こちらは、神田外語大学が経営する施設で、

入り口からして、ブリティッシュ!(笑)

tf2010.jpg

僕は、4年間、福島県のリハビリ養成校に在籍していたのですが、

その時の英語のカリキュラムで3泊4日ほどで研修に来たことがあるのです。

スタッフとのやりとりは、基本的に英語。

だもんで、「パスポートのいらない英国」なんて言われています。

brito.jpg

建物の作りも本格的な英国風なので、
けっこう映えます(笑)

tf2012.jpg

館内も英国グイグイ推し!

tf2014.jpg

外観だけではなく、建物の中の造りも本格的。

だから、映画やドラマのロケにも結構使われていて、
今回も女の子2人組が「花より男子」の聖地巡礼に訪れていましたよ。

birt202.jpg

インテリアも、はながイタズラして壊しやしないかと、ヒヤヒヤ(笑)

感覚としては、横浜の山手に来ている感じ!

tf2013.jpg

そして、こちらでは、館内の有料ガイドツアーもやっているんです。

しかも、日本語バージョンか英語バージョンを選択することができます。

僕らは、モチロン、日本語でね(笑)

tf2015.jpg

こちらは、スヌーカーという、ビリヤードのようなゲーム。

ちょうど、この時間に英会話のティーチャーがスヌーカーに興じてました。

外国人ってビジュアルからして、もう絵になっちゃう!
ズルいよね~(笑)


tf2016.jpg

そして、ツアーの最後は大食堂!

ここも最近は、 「 ハリーポッター 」 に雰囲気が似ているというコトで人気なんだって。
僕は、ハリーポッターを観たことがないので、なんとな~くしか伝わらなかったけどね(笑)

20年ぶりくらいに訪れたけど、まさか2度目は、家族と一緒に来るとはね~。
感慨深いものがありましたぞ。

ちなみにコチラでは、お菓子作りやアロマソルト作りなどのプログラムも
用意されているんです。もちろん、英語でね。

長期の休みにでも、今度は、英語合宿に来たいね。

クリスマスの時期なんて、雰囲気あって、最高だろうな~。


スポンサーサイト



04 | 2020/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR