FC2ブログ

軽キャンでこんにゃくパーク!

気ままな軽キャン旅、大きな目的は、新潟県。

新潟市内にある、母さんの実家のお墓参りです。

ただ、この時は、日本海側に爆弾低気圧が接近しているとのコトで、日本海側は大雪の恐れ、、、

場合によっては、お墓参りを諦めて、天気の良さそうな所を目指そうかと。

でも、まぁ、ホテルを予約しているワケじゃないから、臨機応変に目的地を変えられるのも、キャンピングカー旅の強みなんだね。

さて、仕事から帰り、レンタカーショップに行き、自宅を22時頃、出発。

とりあえず、17号を新潟方面へ。
2時頃、埼玉県の「道の駅おかべ」で、一泊。

初めてのキャンピングカーでの宿泊、慣れないせいもあり、なかなか辛い(笑)

knkp191.jpg

早朝、道の駅を出て、最近の人気スポット、

群馬県のこんにゃくパークにやってきました!

なかなか過酷な一夜ながら、みんな何とか元気そうで、
ホッとしたよ。

こういう旅行ってのは、各々のテンションが大切だからね!(笑)

knkp192.jpg

そんなマヤリ家の多感な女子二人、、、

一応、こんにゃくの製造過程を見学している体ですが・・・

knkp193.jpg

メインはこれ!!

無料バイキングコーナー!!

knkp194.jpg

15種類以上のこんにゃく製品が一回取り切りで食べることが出来るんです。

knkp195.jpg

定番の田楽にラーメンや焼きそば、カレー、なかには、レバ刺し風こんにゃくなど。

これが本当にこんにゃく!?なんて食感で、
ラーメンなんて、「コシのある美味しい麺」って感じ。

他の人が持っているプレートを見ると、プレートの白い部分が全く見えない程、盛り付けてる!!

マヤリモ家、柄にもなく、ちと、上品に盛っちゃった(笑)

knkp198.jpg

道の駅で、車中泊。

軽キャンだからトイレは、道の駅。

車の中で着替えて、工場見学の無料バイキングで朝食・・・

なんだか、住所不定、車上生活の親子みたいだな(笑)

まぁ、たまには、こんな旅もいいさね。

knkp198 (2)

さぁ、ヘルシーにお腹が一杯になったら、お次は、どちらへ??


スポンサーサイト



01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR