FC2ブログ

マヤリモ、ジャムさんに会いに行く。

今日は、川崎市民プラザで開催されている 「人形劇まつり」に、しーちゃんとはなで、やってきました!

プロ、アマ問わず多くの個人、団体の方が人形劇という形で子供たちに夢を届けています。

kskn181.jpg

そんな方々の中でも、僕が一番観たかったのが、ジャムさんという方の劇!

実は、ジャムさんとは、FC2ブログを通じての御縁で、稚拙な僕のブログにも度々、コメントを寄せて頂いているんです!

ジャムさんもパネルシアターという分野の劇で参加されていて、今回、初めてジャムさんの劇を観るコトが出来たんです!

上演前、会場の廊下でジャムさんを発見!

ジャムさんのブログでは、ご本人は顔出しなので、すぐに分かりました!

「ブログでお世話になってるマヤリモですが~」
と声を掛けると、、、

「おぉ、マヤリモさんじゃないですか~!!」

と優しい笑顔で応えて頂けました!

良かった!ブログの通りの人だ!(笑)

kskn182.jpg

会場に入ると、さっそくジャムさんは、子供たちに囲まれてます(笑)

kskn183.jpg

上映が始まると子供たち、いや、大人までジャムさんのお話とコミカルな動きに惹き付けられちゃいました!

ブログの画像でしか見られなかったジャムさんのパネルシアター、今日は、生で動いてるジャムさん「生ジャムさん」を見れてる!(笑)

嬉しくも、何だか不思議な気持ちでした!

劇の内容も、とても面白く、はなもゲラゲラ笑ってました!

本当に「ゲラゲラ」って、笑ってた!(笑)

kskn184.jpg

劇が終わって一緒に写真も撮ってもらいました!

ジャムさんは、僕が想像していた通り、いやそれ以上に優しく、アクティブで、まるで元気のかたまりの様な方でした!

ジャムさん、楽しい時間をありがとう!

また、パネルシアター、観に行きま~す!

〈  おまけ  〉

kskn185.jpg

人形劇まつりでは、劇以外にも、バルーンアート体験やパペット人形作りコーナーがありました。

はなが持ってるのは、はなと一緒に作ったウサギのパペット人形。素材はウレタンですが、なかなかの出来に満足!

次回もまた来ようね!


スポンサーサイト



06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR