FC2ブログ

ガンダムスタンプラリー ガンダムごっこの歴史をたどる 

すっかりご無沙汰のガンダムスタンプラリー備忘録。

この日は、仕事が半日あがりだったので、帰宅がてら途中下車してガンダム巡り。

gdsk181.jpg

まずは、東十条駅で途中下車。

東十条は、叔母が住んでいて、子供の頃からチョクチョク遊びに来ていた街。
今でも東十条の駅で降りるたびに母に連れられて遊びに来ていた光景が思い出されます。

gdsk182.jpg

童心に返って押すスタンプは黒い三連星!!

これまた、子供の頃を思い出させてくれるキャラたち!

ガイヤ、オルテガ、マッシュ!

ガンダムごっこをすると、仲の良い友達と黒い三連星のチームを組んで、ジェットストリームアタック!!

たまにオルテガが風邪で欠席とかになると、急遽、補欠のオルテガを昇格!(笑)

でも、即席オルテガだから動きが悪く、チームもちぐはぐ、みたいな(笑)


gdsk183.jpg

懐かしさに浸りながら、次に向かうのは、十条。

こちらの十条駅は、埼京線。

今回もブロンプトンを輪講してきたので、ここからはブロンプトンで移動。

「 それでも男ですか、軟弱者! 」

子供の頃は、何とも思わなかったこのセリフ。

今は、やたら胸に突き刺さる・・・(笑)

気を取り直して、次、次~!!

gdsk184.jpg

さぁ、板橋駅に着きました!

こちらのキャラは、ジム!

量産型だけど、結構好きなモビルスーツ。

近所のお兄ちゃん達と遊んでいたときに、ある日、突然、ジムに任命!

嬉しかったな~。

だって、その前は、「 ボール 」 だもん(笑)

gdsk185.jpg

ジオン公国の王子様のザビは、王子駅(笑)

なかなかシャレがきいてるね。

このザビをみると思い出すのが、お友達のナオト君。

ザビと同じ髪型というだけで、役割は、ザビ(笑)

ガンダムごっこをしていて唯一、 「 人間 」 という(笑)

ナオト君、自然とガンダムごっこからフェードアウトしていきました。

そりゃそうだ(笑)

gdsk186.jpg

今日のラリー最後のスタンプは、尾久駅のボール!

これこれ!

僕のガンダムごっこの歴史で、初めて授かった役、ボール!!

超量産型で、足がないから歩くのもままならない。

お兄ちゃんたちの間では、僕はおミソ。

だから、超量産型のボールなんて、いてもいなくても、どうでもイイ存在。

たまに不意をついて、シャーザク兄さんに会心の一撃を食らわせるも、なぜかノーカン(涙)

それでも、くじけずこの役をこなす。

今でも職場で、与えられたしょーもない仕事を辛抱強くこなす。

その根性は、子供の頃のガンダムごっこで培った賜物かもしれません(笑)

gdsk187.jpg

今回は、少なめの5駅。

それでも、子供の頃を最大限に思い出すことができた、楽しいラリーとなりました!



スポンサーサイト



05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR