FC2ブログ

はなの初舞台!!

kmtkm.jpg

今年の4月から、はなも幼稚園のクラスがあがり、年中さんクラスとなりました。

そして、年少さん最後の行事、歌や劇の発表会がありました。

オペレッタという歌劇で、はなは、桃太郎のおばあさん役を任されてたんだって。

幼稚園で沢山練習して、実家でもニコちゃんの演技指導を受けたり(笑)

当日の会場は、てっきり幼稚園で行うのかと思ったら、区民センターで行うとのこと。

園児にしてみたら、かなり広い会場だよ。

hnhp1.jpg

まずは、歌の発表。

みんな、小鳥がさえずってるみたいに唄ってて可愛かったな~。


hnhp5.jpg

子供たちの合唱の場面を見て思い出した!

ここ、僕が小学校の頃、区の合唱コンクールで唄った場所だ!

30年前の子供の頃の記憶が鮮烈に蘇ってきました。

そして、目の前には、同じ舞台で、我が子 が同じように真剣な顔で唄ってる。

何とも感慨深いひと時でした。

さぁ、次は、いよいよ、桃太郎! はな婆さんの登場だ!

幕が上がると・・・

hnhp2.jpg

アレレ??

おばあさんが二人いる!?

まさかのダブルキャスト&同時出演!(笑)

「これは、モンスターペアレント対策か??」

いや、よ~く考えてみたら、4歳の子が、広い舞台で沢山の人を目の前にしたらビビっちゃうよね。
でも、二人なら緊張も軽減できるし、どちらかがトチってもフォローが効くもんね。

きっと、そういう理由だ! 

先生方、一瞬でも、ひねくれた見方をしてしまってゴメンなさい!(笑)

hnhp4.jpg

劇の方は、練習の甲斐があって、しっかり演技できてたよ!

今、僕が、はなと同じことをしろと言われたら、ゼッタイに無理だわ(笑)

この年頃の順応力というか、記憶力というか、そういう能力は凄いものがあるね。

僕も、この力を今もキープ出来てたら、もうチョイ仕事も上手くいってんだろうな~(笑)

hnhp6.jpg

兎にも角にも、はな、お友達のみんな、初舞台お疲れ様!

みんな、輝いてたよ!!





スポンサーサイト



04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR