FC2ブログ

千葉にある、東京ドイツ村

今日は、千葉県にある東京ドイツ村にやってきました!

千葉、東京、ドイツ・・・

こうなると、もう何がなんだか・・・

まぁ、とにかく入園だ!

tkdm5.jpg

最近、二人の流行りのポーズで。

さぁ、園内を巡ってみよう!

園内は、ハウステンボスのように、外国の町並みが!

と、思ったら、そんなことはなく(笑)

どちらかと言うと、公園がメインの施設のようですね。

もとゴルフ場だったところを再開発したようで、なかなか広く見晴らしもイイです。

ゴルフ場だからバンカーがそのまま砂場になっていたり、なかなか面白い。

訪れたのが寒い時期だったから、これからの季節だと芝も青々としてきて気持ちイイんだろうな~。

ドイツの町並みがなくても、きっとドイツグルメが充実!

tkdm8.jpg

と、思ったら、餃子ドッグ、豚まん、焼きそばに甘酒というラインナップ(笑)

ここに来て、敢えてこれらの物を食べる必然性が感じられずにパス!(笑)

でも、ちゃ~んと、ドイツのソーセージやビール、お菓子なんかも売っている、お土産売り場もありますよ。

tkdm13.jpg

まぁ、はなは、そんなコトお構いなしに遊具で遊びまくる!

ドイツの町並みやグルメが期待外れでも、子供が笑顔全開で遊べれば、それでイイやね。


tkdm12.jpg

乗せるだけでも号泣していたブランコも、今じゃ僕が心配になるほど自分で漕ぎまくり!

tkdm6.jpg

ターザンだって一人で出来ちゃうようになったんだ~。

tkdm7.jpg

ジャングルジム。

「 はな、そんな上まで登んなくてイイよ~! 」 なんて、僕はハラハラ。

僕が小さい頃、僕の両親もそんな気持ちになったりしたのかな。

それにしても、公園で遊んでいると、我が子の成長がよ~く分かりますね。

でも、実は、こちらの東京ドイツ村で、町並み、グルメ、公園よりも期待していたものがあるんですよ。

tkdm1.jpg

それは、イルミネーション!

ちなみに、はなの顔は、僕のリクエスト、 「 白目でポーズ 」 !最近の僕のブームです(笑)

あまり白目になってないけどね(笑)

tkdm9.jpg

徐々に辺りも暗くなってきて彩りも増してきました。

tkdm10.jpg

昼間は、ちゃっち~な~なんて思ってた建物も、まるで魔法がかかったかのように光り輝いてます!

tkdm11.jpg

はなの好きなお城も素敵にイルミってる。

tkdm2.jpg

でも、今回、はなのお気に入りは、お城よりも、こちらの小っちゃいお家。

はなサイズのお家は、エリアにいくつも点在していて、その都度、はなは、物件チェック!(笑)

tkdm3.jpg

そして、 「 白目ポーズ! 」 (笑)

tkdm4.jpg

最後は、園を一望できる小高い丘へ。

子供が描いたような温かみのあるデザインのイルミネーション。

何だかんだ言って、東京ドイツ村、子供の夢がつまった素敵な場所でした!


スポンサーサイト



03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR