FC2ブログ

葉っぱ・・・


風の強いある日の朝。

いつも通り、通勤のために京浜東北線に乗っていて、停車時にドアが開くと
車内に吹き込む強風とともに足元に葉っぱが舞い込んできました。

さして気にも留めず、ボケ~っとしながら何気なしに視線を下に向けると・・・

hpkn2.jpg

あれ??

葉っぱが動いてる??

イカン、昨日の酒がまだ残ってるな・・・。

いや、この葉っぱ・・・よ~く見てみると、虫だ~!!

いわゆる、擬態というヤツでしょうか、羽は周りの細かいギザギザといい葉脈といい、ちょっと、穴が開きかけてるトコなんて、葉っぱその物!

hpkn.jpg

早朝でガラガラの車内とは言え、人目もはばからず、前のめって写メっちゃいました!
周りから見たら確実に不審な行動です。

擬態ってのは、「 進化 」 という言葉で結論付けられるんだろうけど、虫は自分の姿を鏡で観れるワケでもないでしょ?
なのに何で、こんな姿になれるワケ?!

しかもかなりのクオリティーですよ。クオリティー高すぎて、逆に踏まれちゃうんじゃない??

こういうのを見ちゃうと、やっぱり、生命は神様が作ったに違いない!
なんて思っちゃうね。

出勤途中、一人で大興奮した、ある朝の出来事でした。

ところでコイツ、なんて虫だろう・・・。



スポンサーサイト



02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR