FC2ブログ

ガンダムスタンプラリーで職質を受ける?!

gdsb181.jpg

今日は、朝5:00の神田駅からスタート!

神田駅は、アムロの父ちゃんのテム・レイです。

で、今回は、電車は使わずに愛車ブロンプトンで安上がりに巡ろうと思います!

完全にJRの意に反してますな(笑)

まぁ何はともあれ、レッツゴー!

gdsb182.jpg

神田駅を後にして、お隣の秋葉原駅へ。

きた!スレッガー中尉!

ちょっと軟派だけど、男気のあるこのキャラのファンも多いことでしょう。

それにスレッガーのこのセリフ。

ガンダムで最も印象に残るセリフは?と問われたら真っ先にコレを挙げちゃう。

いまだに、何かにつけて 「 悲しいけどこれ○○なのよね 」 なんて使ってますが、
皆の反応はイマイチ(笑)

これを読んでる、あなた!そう!しーちゃん!
君にもチョイチョイ使ってるんだよ!(笑)

「 悲しいけどこれ、分かる人にしか分からないのよね 」

さて、この後、ブロンプトンを中央線沿いに西に向かって走らせるよ!

gdsb184.jpg

次の市ヶ谷駅は、アッザム。

この駅のメッセージがやるせない。

市ヶ谷駅の第一希望はハロ、それを抽選ではずして、その後も希望をはずしまくり、
第8希望以下のアッザムになったんだとか。

「抽選で決める」と言うのは、やはり本当の話だったんだ。

gdsb185.jpg

まだ辺りは真っ暗な迎賓館。

ここから東宮御所に向かう途中、お巡りさん職質を受けちゃいました。。。

ピュアな気持ちでガンダムラリーを巡ってるってのに!もぉ~水を差して~!

まぁ、暗い東宮御所付近を自転車でニット帽にマスク姿という、いで立ちだったから無理もないか。

むしろお巡りさんたちは、まっとうな職務を遂行してたね(笑)

gdsb186.jpg

気を取り直して、ブロンプトンを西へ。

アムロの中野駅までやって来たぞ。

このセリフは、ガンダムを見たことをない人でも知ってる人は多いよね。

gdsb187.jpg

そして、本日の最終目的地の西荻窪駅のワッケイン!

いや、明け方の自転車は、ホント寒かったよ(笑)

chos.jpg

18キロほどの早朝ポタリングを兼ねたガンダムスタンプラリー中央線編でした~!


スポンサーサイト



02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR