FC2ブログ

はな、東京タワーに登る


tktw1.jpg

2017.12 しーちゃんとはなの三人で東京タワーに行ってきました。

tkw2.jpg

この時は、まだ紅葉が楽しめました。

紅葉の奥には滝が見えます。

この場所は 「もみじ谷 」、そして、この滝は 「 もみじの滝 」 という名前だそうです。

人工の渓谷ではあるけど、東京タワーの真下に滝があるなんて気が付かなかったなぁ。

250mの特別展望台へのチケットを買おうとしたら、特別展望台は改修中~。

ちなみに、昨日の3月3日に 「 トップデッキ 」 という名称でオープンしたようです。

しかも、この日は、150mの大展望台もスカイツリー側は、改修中・・・。

一度は、帰ろうとしたけど、「 せっかくだから 」 と、登ってみました。

tkw4.jpg

はなも身を乗り出して、景色を眺めてます。

怖くないのかな~。

僕は、はなくらいの歳に父さんにこの窓際に乗っけられて、大泣きした記憶があるけどな~(笑)

そのせいか、今でも、プチ高所恐怖症(笑)

tkw6.jpg

東京タワーから見下ろす、この景色、実はチョットした人気のスポットなんです。

なんてことない景色だけど、それは夜になってからのお楽しみ!

tkw5.jpg

東京タワーからの綺麗な夕日も見られました。

映画 「 三丁目の夕日 」 を思い出しますね。

tkw8.jpg

東京の夜景と富士山のシルエット。

この日は、土曜日だったからチョット暗いけど、平日だったらオフィスの明かりも多くてもっと綺麗なんだろうなぁ。

tkw9.jpg

だいぶ日も暮れて、レインボーブリッジもライトアップ!

そういえば、あのビュースポットは?

戻って見てみよう。

tkw7.jpg

ジャーン!

地上にもう一つの東京タワー出現!

チョット分かりづらいかな~。

ここも、平日でもっと渋滞するくらい車の通りがあると、ヘッドライト、テールランプで、より東京タワーらしく見えるんですよ。

tkw10.jpg

地上に戻ると東京タワーもライトアップされてました!
冬の時期は暖色系のオレンジなんですよね。

そういえば、昔、5千円だか1万円を払うと、好きな時間に東京タワーを点灯させられるって噂があったけど、
あれは都市伝説だったのかな~。

tkw11.jpg

はな、初めての東京タワー、今度はもっと高い特別展望台まで登ってみようね!



スポンサーサイト



02 | 2018/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR