FC2ブログ

ブロンプトン 富山を走る。

tym1.jpg

さて、高岡から輪行で富山駅に着きました!

なんなら、高岡から富山までチャリろうと思ったのですが、

海王丸で目測誤ってマヤリモ計画が大幅にズレこみ。

旅行時、分刻みで計画、行動する私としたコトが~!
職場の連中が聞いたら、「その意気込みを仕事でも!」なんてコト言うんだろうな~(笑)

でも、そんな逆境を輪行でリカバリーしてくれるブロンプトン!
やはり愛してやまない僕の相棒です!

さて、富山駅周辺ポタリング、まずはこちらから!

tym3.jpg

環水公園内にあるスターバックスコーヒー富山環水公園店。

スタバ好きの方なら、「 富山 」 「 スタバ 」 のキーワードだけでピンとくる人も少なくないのではないでしょうか?

実は、こちらのスタバ、世界一に輝いた店舗なんです!

気になるのが、その世界一。

価格?? サービス?? コーヒーの種類??

どれも、ブッブー!

tym4.jpg

正解は、世界で一番、ロケーションの良いスタバでした~!

これが、そのスタバからのロケーションです。

でも、この店舗が本領発揮するのは、日が暮れてからなのかも

knsuikht.jpg

ちなみに、こちらが、夜の光景。(画像はネットから拝借致しました)

富山のボーイズ&ガールズは、ここでキャラメルなんちゃらを飲みながら愛を語らうんでしょうな~。

なんて、オッサンの妄想が広がります(笑)

ちなみに、このタイミングで言うコトじゃないけど、

私、スタバには、一度しか行ったコトがなくて、どちらかと言うとドトール派なんす(笑)

だって、ドリンクメニューがオシャレ過ぎてドギマギしちゃうんだもん(笑)

だから、この場に来ても特にコーヒーは飲まず(笑)

「 じゃあ、お前ココに何しに来たんだよ!? 」 と言うお言葉は、丁重にスルーさせて頂きます(笑)

tym5.jpg

その後は、軽~く、富山の街をポタリング。

こちらは、富山城。100名城にはエントリーされていませんが、
今後発表される続100名城には、見事エントリーされています。

というコトは、いずれここを再訪するコトになりますな。
今日は、その下見というコトで。

tym6.jpg

お堀の周りのクルージングもやっているようだぞ。

次回は、これにも乗ってみよう。 今度は、家族で来られたらイイな。

ngokh2.jpg

この後、先輩のマモさんと合流して旧友のテツさんに会うべく、新潟県の長岡を目指します!

長岡へは、カニのデザインがユニークな日本海ひすいラインで、のんびりと向かいます。

ngokh.jpg

ひすいラインの「ひすい」とは、「翡翠」のコト。

新潟県の糸魚川市は、日本随一の翡翠の産地。

海岸スレスレを走る区間は、景観バツグン!

長岡までは、直通では行けないため、この先の直江津で途中下車します。

朝も早かったから、少し休もう・・・。



スポンサーサイト



11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR