美味しく社会貢献! JICAのレストラン Port Terrace Cafe

はなとのデート、お昼ご飯は横浜で世界の料理!

jic7.jpg

お店は、みなとみらいのワールドポーターズのサークル歩道橋の一角にあるJICAのレストラン!

jic5.jpg

JICAは、人を通じた国際協力を理念とした国際協力機構。

発展途上国への海外技術の協力や海外移住に関する事業などを行っている団体です。

JICAの事業をPRする展示などがあるなか、

jic3.jpg

3Fには、レストランもあって、JICA らしく世界各国の料理が680円~と、リーズナブルな価格で味わえるんです。

メニューは、ロコモコやナシゴレンなど海外の定番メニューやイスラム教徒のためのハラルミート、などなど。

jic1.jpg

そんな中、僕が注文したのは、ブラジルのフェジョアーダという豆を主体とした料理。

紫色をした料理で、口に入れるまで味の予想は全くつかない。

外国の知らない料理を食べる時に、こういうのも楽しみの一つですよね。

お味の方は、クセはなく、豆の風味を味わうことができ、ライスにもピッタシ。

また、メニュー1食につき、20円(開発途上国の給食1食分)が寄付されるんだとか。

美味しく、海外の文化に触れつつ、寄付もできる。

最高じゃん!

jic2.jpg

レストランにはテラス席もあって、横浜港の眺めも楽しめます。

隣の席では、子連れのママさん達が、海外のビールを飲みながらオシャベリを楽しんでました。

アルコールもあって夜は21時までやってるみたいだから、使い勝手も良さそう!

リーズナブルでロケーションもバッチリ!

また、今度、しーちゃんも連れて来てみよう!

開国の地、横浜らしいJICAのレストランでした~。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR