はな、踊る。そして隣のオバサン泣く。

今日は、はなの幼稚園で夕涼み会がありました。

ママさん達による模擬店なんかも出るんですが、一番のメインは、園児たちによる盆踊りでしょう。

はなは、初めての夕涼み会で初めての盆踊り。

nyrcbk.jpg

先生の合図で年少組さん達が入場。

みんなちっちゃくてヒヨコちゃんみたいでした(笑)

nrysa.jpg

いつもは手を振ると笑顔で手を振り返してくれるんですけど、今日は無言で頷くだけ。

はななりに真剣に取り組んでいるのか、緊張しているのか。

nryhj.jpg

そして、音楽が流れて踊りだします。

楽曲は「ドラえもん音頭」です。

nrysi1.jpg

すごい、すごい!

練習通りしっかり踊れてるよ。

リズム感のない僕に似なくて良かった(笑)

nrchsi.jpg

って、横を振り向くと・・・

誰?この泣いてるオバサンは??

あっ、ニコちゃんでした!(笑)

notukm.jpg

なんでも、「あの赤ちゃんが、こんなコトが出来るようになるなんて、、、」と感無量だった様子。

そして、僕と兄ちゃんの幼稚園の頃の姿と被って見えたら涙が止まらなかったんだって。

親は、子供がどんなに大きくなっても、いつまでも親なんだね。

僕が、ジイサンになって、はなの孫のこんな姿をみるようになったら、きっと同じ感情がこみ上げてくるのかな。

それにしても、みんな楽しそうに踊れてたよ!

大人も楽しい夕涼み会でした!


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR