fc2ブログ

親子三人伊豆周遊記 其の弐

さて、マヤリモ親子の伊豆周遊旅は、秘宝館・・・

じゃなかった 笑

明徳寺を後にして、南伊豆の下田に着きました。

bkrnps.jpg

下田といったら、僕らのパワースポット、寝姿山!

も、モチロン行きましたが・・・

今回、僕がどうしても行ってみたかったのが、九十浜!

九十浜と書いて 「 くじゅっぱま 」 と読みます。

そして、この九十浜は、下田の中でも透明度も高く穴場的な海水浴場なんです。

kjpsgs.jpg

浜までは、結構な斜面!

チラッと見える 「 海の青 」 に期待を膨らませ下り坂、猛ダッシュ!

あれ? て、コトは、帰りは結構な登りなんだよね・・・。

これが、穴場たるゆえんか・・・ 笑

ちなみに今回は、しーちゃんとはなは、駐車場でお留守番。

またもや肝心なところで、はなが寝ちゃったからね 笑

ichi3314.jpg

急な坂道を下ってくると、だんだん浜が近付いてきた。

ichi3315.jpg

そして、着いた、九十浜!

海は、かなりの透明度!(下手な写真じゃ分かりづらいですけど)

砂浜の他に岩場もあったから、きっとシュノーケリングも楽しめそうだ!
波も穏やかだったから、はなも安心だね。

今回は、下見。 今年の夏の海水浴が楽しみだ~!

帰りの登りは、覚悟はしてたけど、結構な急坂でした 笑

nknhkb.jpg

さて、伊豆周遊の旅、二日目は、あいにくの雨。

マヤリモ旅行で久しぶりの雨だね。

なので、雨でも楽しめる東伊豆の 「 ねこの博物館 」 に。

nktsi.jpg

こちらの博物館は、世界で唯一、猫だけの博物館!(だそうです)

伊豆にひっそりとたたずむ博物館なれど侮るなかれ!

ここには、世界的に見てもメチャ貴重な剥製や骨標本が展示されているんです!

猫だけじゃなく、ネコ科の進化をたどるコトが出来、勉強になります。

そして、猫カフェのように猫と触れあうコトもできます。

ucdtm.jpg

「 猫好きの人、来れば~ 」

この後、雨も強くなってきたので、早めの帰宅となりました!

でも、今回は、今年の夏の楽しみに繋がるスポットを訪れるコトも出来たし、

はなも初のいちご狩りも体験できたし、収穫アリの旅行だったかな。

やっぱり、伊豆って楽しいな~。 (終)


 
スポンサーサイト



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田出身、2022年より茅ヶ崎に移住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな、ひな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR