飛行機ブーン!! 飛行機の見える公園

最近、はな は、空を見て 「 ひこーき、ひこーき、ぶーん! 」 と、飛行機が見えなくなるまで、
ずぅ~っと、眺めたりします。

wgpt.jpg

それで、「 湾岸にある公園に行けば、飛行機が大きくみえるな 」 と思い、晴れた休日に、親子三人で湾岸ポタリング。

tbske.jpg

まず着いたのが、京浜島つばさ公園。

thnku.jpg

対岸が羽田空港なので、

hsto.jpg

離発着する飛行機がよく見えます。

でも、もっと、もっと、飛行機が大きく見える公園があるんだな~。
次は、そこに行ってみよう!

jnjm1.jpg

それが、ここ城南島海浜公園!

つばさ公園からは、4キロほど。

jnjm2.jpg

海に面するボードウォークに出ると、遠くに見える飛行機が~

jnjm3.jpg

近づいてきて、近づいてきて~

hkdk.jpg

来た来た来た~!!

hkkdh.jpg

飛行機ブ~ンって、おっきいね~! 

dkhkic.jpg

僕らのすぐ上を大迫力で飛んで行きました~。

はな、はな、見た!? 見た!?

飛行機ブ~ン!すごかったね~!

hnnsh.jpg

って、寝てるんか~い!!(笑)

いつも肝心な時に寝てしまう、はな なのです(笑)

さて、城南島公園は、1991年に出来た公園で、やはり、羽田空港とは目と鼻の先。

航空ファンには良く知られた公園なんです。
でも、これは、航空ファンならずとも大興奮!

snhkn.jpg

今は、整備中ですが、砂浜もあるんです。
人工浜ですけどね。
でも、潮干狩りも出来ちゃうんですよ。

他には、バーベキュー場やオートキャンプ場などもあります。

jnajy.jpg

同じ湾岸でも、お台場のように商業施設はないのですが、その分、のんびりと過ごすコトができそうですね。

なにより、飛行機が大迫力で飛ぶもんだから、チビッ子達には、最高の公園でしょうね。

hnmtky.jpg

暖かくなったら、またゆっくり来ようね!

12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR